エレクトロン 2023/05/23 19:30

【変身ヒロインもの開発日誌16】敗北後ダンジョン

こんにちはTOUです。

ゼルダ時間取れなくて全然進んでません!地上に降りたとこです。気長にやります。

先月くらいはコスト重めのシステムは大体終わったかなと思ってましたが全然そんなことはなかったですね。戦闘にももう少し手を入れたくなりそうな予感もありますし。

ゲームについて

敗北エロシチュ募集について

ご回答ありがとうございました!頂いたものを参考にシナリオに組み込んでいきます。今後の公開をお楽しみに!

進捗

引き続き湾岸倉庫と戦闘まわりをやってました。プラグインとバトルイベントの見直しで拘束攻撃の大体やりたいことが出来ました。蛇の締付けみたいな自らの体で拘束するタイプは、拘束した後専用の攻撃(拘束>吸引等)を食らわせた相手にさせたかったのでやっと実装できた感じです。敵グループに1体しか入れらないのが問題ですが行動制限されるのはややもするとテンポの悪化に繋がるのでまあいいかなと。

あとは倉庫用のボス素材をレタッチしたりイベントを組んだりしてました。そこで気づいたんですがデフォ素材に現代もの用の戦闘背景が極端に少ないということです。まだちゃんと調べてないんですがフリー素材でいけるのかな?それ用に加工も必須ですし面倒なことになる予感…


ボスはもう少し手を入れたいですね

倉庫ステージのイベント作成も大体終わりました。ボス戦前後にちょっとしたものがあるだけなんですが、組み方がこれでいいのかよく分からないですね。動けば良かろうなのだの精神でやってます!
体験版はこの倉庫ステージで主に戦闘を体験して頂くものになる予定です。

引き続き今月出す予定の体験版に向けて制作していきます!

いいねを押していただけると嬉しいです!

フォロワー様向けに敗北後ダンジョン等を公開しています。

フォロワー以上限定無料

敗北後ダンジョン等

無料

【 500プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

拘束攻撃背後レオタダメージラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索