アスガル騎士団 2022/02/08 17:47

【新作準備5】歩行グラのドット作成 + 実際のところスマホ版発売しました!

■スマホ版発売!

本日よりオープンされたdlsiteのアプリ専門フロアにて、実際のところのスマホ版を発売させていただきました。
移植に関しては向こうに一任してうちは一切関わってないため、動作確認などはしておりませんが(Android未所持の為)
攻略ヒントその他は こちらのログ  などを参考に進めていただければと思います。

dlsiteでのスマホプレイ(廃止になったブラウザ版)はテスト的要素もありましたが、元々スマホプレイも可能な作りでのリリースだったのでようやく時代が追いついてくれた感じがします。
アプリ専門フロアには未知数の可能性を感じていますが、今後賑わいそうなら戦闘なし現代系ショタ受けエロシリーズ なども増やしていくかもしれませんので宜しくおねがいします。

こちらの方は4週間の間30%OFFセールですので、PC未所持だったりMV版がスペック不足で動かなかった方などは是非とも!


■新作の作業進捗
マップが来週以降まで作れないと他にできること限られてくるので今のうちに今作用の歩行グラのドットなど打ってました。
大体30~40体ぐらい作ったのですが、モンスターデザイン決まってないのは後回しで元ネタありの男キャラとか村人NPCとかですね。
後は主人公のドットとかも。


なんか名前ありのキャラっぽく見えるけど名無しのマントNPCの男女です。
「こんなキャラいたっけ?」と思われそうですが、いたみたいです…

そろそろVX系の歩行グラを秘伝のソースみたいに継ぎ足しして使いまわしてましたが、この規格も2007年からずっと使い回されてきた感ありますね、世間はもうMV系の歩行グラ主流になってますが、今作で最後になるかもしれません。さすがに15年使い回すのは…(ツクール2000とかXP系はその上行ってますが)

ちょっと先日から別の作業やっていたのですが、そちらもそろそろ落ち着きそうなのでツクールの日のセールが週末来ると信じて作業再開したいですね(KOF15から目をそらしつつ)




ラストセール!2/14まで

2/14でREBFなどPC版ツクール作品のセールが終了いたしますので、dlsite様から配布されたラストクーポンと共に購入するチャンスかと思われるので是非とも。

■20%OFF (新作)
RE:BF


■50%OFF
ランタイムパスタード


■30%OFF
シェーラと三種の神器
ROBF ROBFS4U ROBFEOY 実際のところPC版


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索