アスガル騎士団 2022/10/07 18:11

【REBF外伝進捗】参加イラストレーター様発表・その3

3回目になる参加絵師様と新キャラ紹介の記事になります。


■キャラクター紹介

大神官エルニンです。

眼鏡!乳!と性癖が詰められたようなキャラですがフレイア神殿で大神官を務めている大重鎮です。


大神官という位は神殿では数名しかおらず、立場的に教皇の次に偉い人です。
彼女は教皇の右腕とも言われ、教皇からも強い信頼を得ており信者や聖都の民からも慕われている理想の大神官と言ってもいいでしょう。

物語の序盤で暗殺者である主人公にとある依頼をしたことから物語は大きく動き出すことに…

また、彼女には特殊な性癖があるとかないとかという噂も修道女の間では噂になっており…

このおっぱいで大神官は無理でしょ?


■絵師紹介

こちらのキャラを手掛けてくださったのは、幾枝風児様になります。

眼鏡と乳のイラストといえばこの方で、前々から刑部姫などの絵や、ネモの薄い本でご存知でした。

元になったキャラが実装されたラヘルパッチ辺りから、原作でも立ち絵が実装され彼女にも立ち絵が出るようになったのですが、やはりデカい
無印ROBF考えていた頃から、いつかは出したいキャラとして候補に上がっていた彼女ですが、「もし、お願いするなら眼鏡キャラを描くのが好きな絵師!」 と考えていたので相性は抜群でした。

スケジュールの都合上、あまり多くのキャラをお願いすることは難しいのですが、彼女の他に幾名か登場予定ですのでそちらもお楽しみに!


■進捗

先日ようやくテキストを必要とする系の作業が一段落(いつも同じこと言ってんな)したので、データベース系や未実装のグラフィックを実装していく作業に取り掛かることになります。
一見数字を打ち込むだけと思われる単調作業なのですが、数字を埋めて実装したアイテムなどが誤作動起こさないかのチェックやバランス確認に時間要するのでこれも鬼門になりそうです。
基本的に 組み込み4:動作確認とチェック6 の比率で作業してるので時間かかってます。
その分、テストプレイや発売後に致命的なバグは回避してますが、その分遅いです。


■雑記

9月は温度差のせいか体調悪く今も引きずってる感じで、胃痛と消化不良みたいなのがじわじわ続いてます。
今日も病院行ってきて、薬効いてたのか往復3時間、仮眠3時間で6時間ぐらい吹っ飛びました。
合わせて今週からいきなり寒くなったというか、日本の四季が夏夏冬冬の二極なんじゃないかというぐらいに
夏物が3ヶ月ぐらいしか稼働せず、こないだ閉まったばかりなのにまた出さなきゃダメなんじゃないかと、そっちに時間割かれたりして うわ~! …となりそうです。

https://ragnarokonline.gungho.jp/special/transcendence-update/

本家でこないだ超越でレベル200が解放されるようになったらしいですね。
今は4次職まであるんでしょうか?
自分がやってた頃は生体研究所で必死に2次職のレベルを99にし終わった途端、R化のインフレについていけず…って感じでしたが、超越まで入れられるかどうかって難しいほどインフレしましたね。


EOYネタですが、オーディン神殿とアインベフ炭鉱と、アビスレイクに新しいフロアとモンスターが追加されました!


https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=300013

https://rotool.gungho.jp/monster/item.php?item=300014

オーディン神殿の新しいヴァルキリーのデザインいいですねこれ!
そしてスコグルが白化されて聖少女に!めちゃくちゃ良デザインなのですが登場させなくなってきます。

先日、元の世界は拡張されずネタはもうない…といいつつインスピレーションが沸いてくる感じですねこれは!



■前作RPG REBF

実際のところスマホ版 よろしくおねがいします。

いいねや作者フォローなどよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索