アスガル騎士団 2023/02/23 11:10

【REBF外伝進捗】参加イラストレーター様発表・その6


お待たせ致しました、今月の新規イラストレーター様発表の記事になります。

■登場エネミー紹介 ※画面は開発中の物の為、変更の可能性がございます。

ロリ!植物!触手!
序盤でおなじみ(?)の初見殺し植物モンスター枠ですが
こちらキッスプラントになります。

ッスプラント…キプラキプラー?
そこら辺のエリアまでプレイしてる人は元ネタ知ってるかもしれません。
昔からアーチャー育成は射程外から撃つのが定番でしたし。

もちろん、このような束縛技から…

こういうこともありま~す。


■参加イラストレーター詳細

こちらのキャラを手掛けてくださったのは、わざをぎ様になります。
実はこの方…CG集や作品を出して活動している方ではございません…

https://www.pixiv.net/artworks/44868922
過去作などでROBFを出していた頃に何度かファンアートのようなものを描いてくださっていて、その頃から気になっていた方です。

「無印にいたらこうなっていただろうな~」 という妄想が掻き立てられます。

お仕事募集とかも一切していない方だし大丈夫だろうか…とダメ元でお願いしたらOKしてくださりました!

この方の強みはなんといっても
・原作
・ROBF

両方熟知しているところですね!
ですので、どういう要素が受け入れられるか…こういうニースが求められている…とこちらが10の説明をすると20ぐらいの内容で返ってきます。

現在も、とあるボスキャラをお願いしている最中なのですが、ここまでやるかぁ~!? って感じで過去作にはないボスアレンジを加えてきました。

担当するモンスターですが、原型が人型ではないモンスターでROBF風に魔改造しがいがあるキャラをお願いしました。
サンプル見ても分かる通り、それらしいアレンジが他にも色々合わさっております。

キッスプラントちゃんは体験版でも登場するのでお楽しみに。



■前作RPG REBF

実際のところスマホ版 よろしくおねがいします。

フォロワー以上限定無料

さらに余談

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索