アスガル騎士団 2019/07/22 19:45

BFシリーズ振り返りその5・GBSFBF

ROBFで完結と思わせて実はまだ残っていたのがこの作品

■ゲーム画像



GBSFBF(グランブルーソープランドファンタジーBF)
登録の際うっかり間違ってBL(グラブルっぽい略)で登録しちゃってそのまま名前変更できなくなって公表タイトルはBLなのですがBFが一応正しいです。

元々はさんが白黒で公開していたイラストネタから始まった物で、自分が無理言ってカラーイラストを描いて頂きました。
そのままエイプリルフール用のゲームとして作ったのですが。

まずそれ以前に作者が未プレイ状態なので、急遽DLしてゲームの仕様とかを覚えるために一通りプレイ…
ソシャゲとか滅多にやらないので…システムがサッパリでした。(武器が9個装備出来るとか、属性とか、召喚とか…)
とまあ半エアプ状態のまま完成したのが上の作品ですが、色々とムラが多かったです。

そのまま無料ガチャとか色々やって気がついたら、レベル200超えの騎空士に…今作り直したら色々再現高いのができそうです。

フリーゲームにつき置き場はFANZAのみでしたが、ダウンロード数は約40000!(これが普通の売上だったらどれほど…

…という感じでいつかはグラブルネタのBFゲー(ROBFのシステムそのままで)とかやってみたいですが、ROが下火になって懐かしいというタイミングで出したので、やるとしたらそれくらいのタイミングかなあとも
そもそも新しいBFシリーズを何作もだせばで数年掛かりそうですし。

そんな感じで興味があったらやってみてください、

■その他雑記
https://twitter.com/asgarvx/status/1152805201377497089
週末は札幌に行ってました!某クリエイター交流会への参加目的で。
ゲーム系サークルよりはCGとか漫画系が多かったですが、中にはゲームを作った経験のある方とかもいらっしゃいましたし色々とためになるお話も聞けました。
参加者名簿を事前に受け取った際にお話してみたいサークルさんはいくつかありまして、なんとかお話することができました!
皆さんあちらの販売サイトで5桁の漫画とかCG集出している豪の者揃いでいつかはその域までたどり着けたらなあと。
また、次の予定もあるらしいのでその際はよろしくおねがいします。

そして帰宅後のバタバタとか溜まった雑用とか色々消化して木曜に届いた新PCがOSのセットアップから全然動かしていない…早く旧PCを休ませてあげないと。

https://twitter.com/asgarvx/status/1018845401523212288
明日はS4Uの5周年ですね…本当に早い…早すぎる。この5年間はあっという間でした。
思えばあの日前日にいきなり販売サイトから「明日出すわ~」と言われてめっちゃ焦りましたね、とにかくアレコレ準備をと…
今使ってるPCもそれからの付き合いですね…その後EOY、アルカナリッター、実際のところ、シェーラを生み出したある意味ドリームマシン。

最後にci-enキャンペーンが無事(?)終わりましたね、うちは1000Pの目標前提で記事を書きましたが、いいねやRTしてくださった方ありがとうございました。
新作発表まではもう少しお待ちを。

■新作RPGシェーラと三種の神器もよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索