アスガル騎士団 2019/08/31 19:39

【今週の進捗】ペットモード再現完了


大体こんな感じで再現しました。
(画面は過去作の画像ハメコミ合成(意味深)につき、新作にポリンという名前のピンクのスライム娘が登場するわけではございません)

十字キーの入力は廃止でコマンド選択式にしてこんな感じですね、少しスペースが埋もれてしまうのがアレですがそこらへんは実働見ながら要調整ですね。

現在はアイテムとか装備品…カードやペットの卵効果を決めているのですが、元ネタ縛りがなくなった分再現の必要がないので自由に作れていますが、自由すぎると選択肢が多すぎて逆に悩むので結構適当に過去作の効果を新キャラに適度に振り分けてます。
「あ、お前A属性だからA属性特化カードドロップな」…という感じで。
ペットの卵はこのモードと連動してアレコレ新機能入れられればな~と。

後、射精は過去作ではボタン一発ですぐ…だったのですが、他のゲームのcien記事とかみたら、この手の夜○いモードみたいなのは「射精ゲージ」入れてるの多いですね。
うちも入れるべきか少し悩んでいるのですが、テンポ悪くなりそうですし実用性(意味深)踏まえると任意のタイミングで出来ないのはストレスにしかならないかもしれないと…
とかいいつつ、簡単に出来るなら入れるかもしれませんね。

なんか久々にゲーム制作記事らしいこと書いた気がしますね!


■新作RPGシェーラと三種の神器もよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索