アスガル騎士団 2019/09/14 22:42

【今週の進捗】シナリオ準備中

10日ぐらいツクールはいじってません。
…というのも、作業をしていないではなくリストとか表にデータをまとめていました。
敵とかアイテムのデータベースですね「どこで入手する」「この敵の推奨レベルは○○でこのエリアで出る」「このアイテムを落す」
「レアアイテムはこれにして」「合成アイテムと材料と入手場所」後「受注クエストの詳細」など…

最近3日間はシナリオ考えていました…なんだかんだでROネタは封印しつつも再現できるシナリオは再現しつつシナリオのテンポをどうするか…など決めていました。
1日考えて没にしたシナリオ案は主人公以外に出てくる男キャラが多くなってしまって主人公そっちのけでサブキャラ同士での会話が多くなったり、これは過去作でアレだったのとかアレだったのとか再現してしまいそうなので割愛することに。
サブキャラはあまり出しゃばらせすぎずに体験版部分で退場祭りにすることにしました…
没案でやるとなんというか「フリゲの全年齢路線でやれ!」みたいな展開になってきましたので。

とはいえ、世界観とかキャラの掘り下げはメインストーリーに絡ませずクエストとかにシフトしたりしてみました
個人的に「この話は絶対入れたい」というパートもあるのでそこは強○じゃないですが長くなる話です。
エロRPG向けのシナリオじゃないですが今後の掘り下げに必要になるので、後々プレイして「あ、前に言ってたのコレだな」と思いながらプレイして貰えると助かります。

A・ストーリーができたら何が出来ると思う?
Q・マップが作れる!

体験版や身内用試作版の範囲でいよいよツクールが使えるところまで固まってきたので来月からそろそろ…って感じです。
来週はギル祭と古戦場が重なるというひどい有様ですね…月末にドラクエとゼルダもあるしどうしよう
あまえんぼもやりたいよ!


■新作RPGシェーラと三種の神器もよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索