いーめいどぷらす 2021/12/30 17:18

2021年、お世話になりました!(今年最後の記事となります)

こんばんは、いーめいどぷらすです。
2021年も残すところ後1日となりましたね。
今年も沢山お世話になりました、応援してくれた方やゲームを購入して下さった方、レビューをくれた皆様、本当にありがとうございました!

2021年・・・個人的な意見としては、本当に早かったです…!!
思い返せば2020年5月8日に、経営ゲーム「BLACK-MARCKET」を販売して以来、まだ新作ゲームの販売に至っていないんですね。

サバイバルゲームは本来今年の12月に販売‼と言っていたような気がしますが…
まだまだ作りこみが必要な為、販売が先延ばしになっていますm(_ _)m
2022年内の販売は確実なので、それまで頑張って作っていこうと思います。
最終6月販売(目標)と考えたら・・・約2年間掛けて作ったことになるんですね…(思った以上に時間かかりました💦)

▼今年の振り返り

▼▼▼1月▼▼▼
作業を進める


▼▼▼2月▼▼▼
Steamでの販売を考え、女性・男性主人公を分けての制作を考える
女性主人公 →DLsite、Steamでの販売
男性主人公 →DLsiteでの販売(ロリ出し放題)

ですが結局、女性・男性主人公を一緒に作るという形になりました。
DLsiteもそうですが、Steamでの規制がどこまで大丈夫なのかよく分からないので、一旦全て作ってみてからダメな部分を外していこうと思います。


▼▼▼3月~8月▼▼▼
作業を進める


▼▼▼9月▼▼▼
女原住民を実装したところで、女主人公ではできる事が少なすぎると思い
女性・男性主人公(ダブル主人公)を同時に作っていくとこを決める

↓仕様変更後の予定

【男女共通】
・基本動作は一緒(木を切ったり・拠点を作ったり・原住民を捕まえたり)
・メインのボス(倒さないと先に進めないようなボス)は男女どちらでも倒せる
・仲間を連れて歩くことができる(動物・原住民)
【女主人公】
・男原住民とエッチできる
・敗北時にデスシーンと妊娠するイベントが起こる
【男性主人公】
・女原住民とエッチ&レ○プできる(妊娠し出産が可能でロリが出現)


▼▼▼12月▼▼▼
Discordサーバーを始める


▼▼▼振り返りまとめ▼▼▼
男主人公にするか女主人公にするか迷い続けながら作業を進めた1年間でした(汗
とにかく色々と物事が決まってよかったです。

基本システムもほとんど組み終わって、難しい部分も大部分クリアできたと思います。
これからはイベント、Hシーン、デスシーン、クラフトアイテム等の量産がメインになっていくので、見た目もどんどん良くなっていくと良いですね。

来年の抱負

いーめいどぷらす
・サバイバルゲームを完成させてDLsiteとSteamで販売する



色々と考え始めると、あ~じゃないこうじゃない~う~んとなって手が止まってしまうので、兎に角手を動かしていこうと思います!

  • アイコン
    かませ犬 ID00013359
    1年間お疲れ様でした。良いお年をお迎えください^^

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索