【2-6:フォロー:★94・95】支援関係の話

予約記事更新。

★94


ワーム下口に当たる胸を描きたかった。
しっかり描くなら
ワームの胴体付近に無様足のコマを追加するか
右上に呑まれる前の怯える表情の
※どちらか片方は入れるべきだった気がします。
※二つとも入れたら画面がうるさくなって重点部分が分からなくなる気がする。

今日の広告

今日は感想書く気分ではないためフロリア置いときます。
※:冬コミ落ちたためフロリア本も出せてない。
つまりラピス本(予定)と同じように
どこかのイベントで書き下ろし出来る可能性あったりする。

支援の話

https://twitter.com/ksr_ksks/status/1227747809442455552

普通に書いたら30行以上あったので2ツイートにまとめました。
これからは「お金もモチベに変える意識」に変えていきたい。

加えて支援する側でも色々思う事がありました。
幾つかあげると――

・月ごとに更新の有無がある。(超重要)
・他の支援サイトは更新するのに※Ci-enは放置してる。
※鳥で告知してるかもしれませんが、プラン作成してる以上Ci-enでの告知も必要だと思った。
・FANBOXで一か月だけ支援するのは仕様上引け目ある。
・100円は差分、500円はPSD など別の方の更新内容 など

この中でも致命的だったのがやっぱり更新が安定してない事ですね。

支援の金額はそこまで高くないですが、決して安くもないです。
500円プランを3つ加入したらそれでエロRPG買えますし――。
Skebに関しても一件でコミケ一回分は満喫出来ます。(関東勢)
なので太字で書いた通り
支援している方が全体公開絵でも更新がない――となると、
※正直この金額で創作頑張ってる人(別の方)を応援すれば良かった
って思ってしまいました。
※:活動の足しになってる事が分かる場合は除きます。
私は人ではなく絵や行動に惹かれるタイプなので尚更そう思いました。
それで別の方を支援した翌月に更新している事もあるので……
支援サイトはこの辺りが難しいです。

■最後に■
何故あまり良い気分にならない事まで書いたかというと――
これらが全部私に返ってくるからです。
私が更新せずに「うへへ」してたら私のように思う方は必ずいる。
更新しないならしないで告知は必要。
支援した金額で応援したい方は沢山いる。
告知あればそちらを応援出来るのでここは特に重要。
今回の記事で改めて意識しとこう。

★95


前回フォロー以上で語ってましたが、
最近塗りが雑になってきてるため先に陰から描き始めてます。

次の予約記事は19~20日のどこかにセットします。
絵は★96と★97――ではなくシアちゃんで更新する予定。
(シアちゃん描いたのは予定外でした)
そこで今考えてる【上乗せプラン】について語りたいですね。
↓フォロー以上はその話の下書きで更新してます↓

それでは~。
追記:公開してから2回も編集するとは思わなかった。

フォロワー以上限定無料

更新情報の確認や、無料プラン限定の項目を閲覧出来ます。

無料

月別アーカイブ

記事を検索