コソコソ部屋(Ci-en)さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【7-7:フォロー】テンション高ければ…(その2)

投稿絵(公約その2)





■ここから公開してないもの■





このイラストはハルティエル2特別編で使用しています。
また特別編のボス【フロアドレイナー】を倒す事で
DL出来るCG集に同梱していたものです。

Ci-enで幾つか「目標達成しました(公約)」記事を見かけるのですが、
大体がフォロー以上で「フォローして色々違ってたらどうしよう」と思い
踏み込めない事がありました、コソコソ部屋です。
そう思う事が何回かあったため、今回は全体公開にしました。

それでは~。

ここから雑記

■有償プランをやる理由■
一つはトップに記載した通り+になる理由を増やしたいからですね。
好きだからだけじゃソシャゲや睡眠に負けると思いました。><;

もう一つはぬ~べ~の時空先生が語ってます。
確か1回呟いた事あったので拾ってきました。

https://twitter.com/ksr_ksks/status/796807321443704832

この話、考え方を変えると――
あの時無料で公開せず少しでもお金を貰っていれば
ペンタブが買えてたかもしれない。
あの時同人販売してればイベントの印刷費が賄えたかもしれない。
素材が購入出来たかもしれない。
サントラや娯楽費を得られたかもしれない など
こういう風にも思えます。

娯楽費であれ素材購入であれ――
いわゆる創作維持費ですね。
お金はあって越した事ないので……。

ただ時空先生みたくそこまでお金にこだわってるわけでもないため、
【有償プランで公開を考えてたコンテンツを無料で公開】したりもします。
最低限は考えてますが、基本やりたいようにやってます。><;

……なので「販売したいけど~~」と呟いてる方を見る度
|壁|Д゚) <迷うならやった方が良いですぞ!|)彡 サッ!
と思いながら見てたり……。
(でも販売0だったらとか思うマイナス面の思考も分かる気がする)

もう幾つか理由ありますが、基本はこの2つだったりします。

~~終了~~

■話題用メモ■
・ゲーム(私がクリア出来るエロRPG)か
・私の承認欲求はここで止まってる話か。
閲覧数3~10だった移転前の旧ブログを
えびさんやサデ中さん、リョナゲー作者さんが見つけてくれたり
先生が注目してくれたのは本当嬉しかったなぁ……。(遠い目)
あの時は若くてここまでねじれてなかったなぁ……。
今はもう性格がねじれてしまったため、
この時以上に承認欲求を得られた記憶ないです。

それでは~。

フォロワー以上限定無料

更新情報の確認や、無料プラン限定の項目を閲覧出来ます。

無料
\いいね・ツイートで応援!/