ri2aさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【BLゲ】進捗07

また間が空いた気がするのですが、レクトが出なくて島回してて……。
いやそれはいいんです。(キアラとウェルナーは出ました。)(もうええねん。)
でもそこそこ記事は出しているつもり!多分!(他の方と比べようがない)


そんなわけでTwitterにもあげていた進捗まとめです。
声優さん正式決定したので、Twitterでも公開しました!


現在は台本をお渡しして、
声のイメージのすり合わせをしている最中です。
シス役の乃花こよりさんがとても速くて、すり合わせも一発OKでした。
サンプルボイス聴いた時に
「えーっ!?こんなえっち可愛い声がシスに!?18禁になっちゃう!」
と思いましたが本人には言いませんでした(そりゃあね!)
フィン役の方とアール役の方はサンプル待ちの状態です。
この二人はどんなお声になるのか今から楽しみです!
(ネット声優さんと侮っていると痛い目見ますよ)
(声域がめっちゃ広い方がわんさといる世界なんやで)

ボイスのオンオフはしないつもりです。
女性向けはそうしていこうかなと。
した方がいいのか、ちょっとTwitterでアンケ取ってみるかもしれませんが……。
結果によってはオフも考えますが、あくまで「考えとくね!(口約束)」です。

あ、あとこの声優さんたちは全員私から依頼したもので、
募集とかは一切しておりません。



ここ、割と重要な台詞で。
シスは最初は元奴隷という立場から距離を置いていたのですが、
この台詞からはあまり感じないと思います。
この台詞の前にちょっとあるので、プレイする時は注目してほしいです。


黒枠なのでシスのモノローグ!
シスは本当に私が創作したのかというくらい良い子です。
私がおぼえている限り、一番純粋なのでは……?と思うくらい。


絶賛修羅場中なのを作っていたのですが。
アールが冷たくてワイとても悲しい……。
赤ちゃんだから冷たくされると泣いてしまう。



ここらとか。
修羅場というか、やっとアールが素直になってくれたシーンです。

この後にフィンが色々言うのですが、そこはさすがに載せない感じで。
それで吹っ切れたアールは、



やっといつものふざけあってくれるアールになってくれます。
ゲーム中では結構すぐにこうなってくれるのですが、
作っているとめちゃくちゃ長く感じます。

フィンはというと、「男同士なのに!」という気持ちもあるにはあるのですが、
「まあ、アールだし。」という気持ちの方が大きい感じです。
フィンは優しいんだ!心が広いんだ!だからアールも好きになったんだ!!
そこらへんもアールルートに入ったら描写していきたいですね。



ここから百合タイム(というわけでもない)
というか、やっぱり私は横恋慕キャラ作れませんね!
どうしてもどちらかの幸せを願ってしまうので、
横恋慕というお邪魔キャラみたいな子は作れない!
みんな幸せでいいじゃないですかね!!?
無理して作る必要はないんですけど、一回くらい作ってみたかったなあと。
作りたいキャラと作れるキャラは違うといういい例ですね。
自分より頭のいいキャラは作れないとかそういう(ちょっと違う)


あとシスが本当にエンジェル。可愛い。
イベントで話させててとても心が優しくなります。
ここから世界を滅ぼしていこうね(すぐこういうこと言う)


かわいい(軽率に自分を褒めていこうな)

最初は
フィン→主人公。攻めくん。
シス→奴隷。心がかちんこちん。
アール→親友。横恋慕。

という立ち位置のつもりだったのですが、今は
フィン→シスとアールを見守る優しい人。
シス→なにをしても天使。
アール→面倒見のいい可愛いお兄さん

という感じに変化していっています。
はーーー、フィン、もう、はーーーっ!
こんな良い子ちゃんたちに囲まれて幸せ者だなー!!???
はーっ!!!!(くそでか溜息)


今は共通ルートの二回目の選択肢が終わって、
ちょっとした三人のクールタイムです。
また穏やかな日常を出して、そこから三番目の選択肢、かなあ。流れ的には。

まだキャラルートにも入っていない!
そこからが本番なのに!
でもゆっくり作ります。急いで作るとろくなことにならない気がして。
ここはこうすればよかった!とかそういう後悔はしたくないので!
そう思いながら、頑張ります!!

いつも頑張りますで〆てますが、本当にそう思ってるんだよぉ!
頑張って作ってるんだ!だから応援よろしくお願いします!!

\いいね・ツイートで応援!/