ri2a 2019/07/05 23:02

お久しぶりです。

何か月ぶり……?
ちょっと数か月前にショッキングなことがあり、
心が折れたのでツイッターとかつながりがあるものを全部消して逃げました。
最近になって余裕が出来たのでツイッター復帰しましたが、
復帰してもゲーム制作はもうやることはないなと思っていました。

ですがやはり、ゲーム作ってる方々と繋がると色々刺激されますね。
今はRPGが作りたい気持ちです。
戦闘設定!データベース!システム関連のスクリプトいじり!マップ作り!
とにかくゲームらしいものが作りたくて、今はすごく簡単な短編RPG作りたいと思ってもちゃもちゃ水面下で動いています。

RPGを作ってモチベをあげて、復帰する前に作っていたゲーム、毒リンゴや少年カデンツァ完成させて行けたらなと思っています。
いつになるかわかりませんが、長い目で見てくださると嬉しいです。
ただ、絵が!古い!あんまり変わらないけど!私的に!太古の絵になってる!
まあいいか……可愛いのには変わりないし……(自分をほめてモチベを上げていく)


短編RPGですが、
主人公は魔術の天才で28歳のおじs……お兄さんです。


これイメージラフ。
調合とか武器強化システムとか色々入れたいですね。
一人でなんでもできるものぐさ型天才系。
性癖がばれてしまうな。

ヒロインというわけではないのですが、仲間?は二人います。どっちも女の子。


これは主人公に仕えているメイドちゃん。20~21歳くらい。
髪の毛はまどまぎの覚醒前ほむらみたいな大きいみつあみにしようかとも思っていたんですが、メイドは清潔にしてないとあかんのでシニョンキャップで。
清楚系おっとり型。

あと一人ヒロインがいるんですが、ラフ描いたはいいけど気に入ってないので描き直そうかなと……。主人公が時々教鞭をとっている学院の生徒のケモミミの女の子です。
脳みそ筋肉系おばかさん


まだまだ設定を煮詰めている最中です。
またなにか進捗ありましたらここに書いていけたらと思います……。

報告と近況でした。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索