Drill Drill Drill !! 2023/02/01 03:08

体験版更新+進捗+キャラクターについて(HCGアリ)

「ダンジョン&ダークネス」につきまして
体験版を更新いたしました。Cienにてバグ等のご報告くださった方、また応援のお声をくださった方、ありがとうございます。
近日中に予告ページの体験版が差し替わります。巻頭の「体験版について」の末尾に「体験版更新」の一文が追加されましたら、更新後となります。
(キャッシュが残っていると更新が確認出来ないようです。ご注意ください。)

更新版(Ver2)体験版

(体験版ver2)ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン.zip (435.07MB)

ダウンロード

Cienには先行して更新した体験版を上げておきます。

修正は多岐にわたりますが、大きいところで
○パイズリ用アニメーションの追加
→セックスシーン以外でも断面図が表示されておりました。申し訳ございません。
○会話が出来なかった(設定されていなかった)一部キャラとの会話が成立するように
○戦闘背景のミスを調整
→縮尺設定がミスっており、キャラに余白ができていました。
他にも
○スキルの調整
○難易度の微調整
など細かい所を修正いたしました。本当に、バグのご報告ありがとうございました。
それぞれコメントで修正点をお返事させていただいておりますが
書ききれなかった分はこの記事の末尾に書かせていただきます。

さて、バグ修正のご報告だけでは味気ないので、今回は一人キャラクターを紹介いたします。


中央街エルバーンにいるNPC『幼魔の化身』ティアーナ
彼女は倒した相手の魔力を奪い生きている冒険者で、戦闘の際には敗北してもHCGを見ることが出来ます(搾り取られるのでM向けです。)
勝てば逆に、あなたの魔力を流し込んで精液中毒にすることが可能です。
それぞれ違うCGになりますので、ぜひ倒してみてくださいね。
勝つ、負ける、ダンジョン内でのイベント、催○、売春…それぞれ異なったイベントとして各キャラに用意していっています。もちろん、全てのキャラが搾精で襲ってくるわけではないです(一部のイカれた奴らだけ…です?)


ちなみに催○を掛けた際の反応はティアーナのご主人様になって魔力の補給をしてあげるというシチュエーションです。
彼女はどこから来た、どういう存在なのか。ぜひ製品版のイベントで確かめてください。
…ちなみに、AI特有のキャラクターのブレなど、どこまでが許容範囲かCienの画像から皆様のご判断材料になればと存じます。
DLsite様の都合上返品が出来ないので、自衛の意味でも…(すいません)


また、お気に入りのご登録など、本当に皆様ありがとうございます。
正直、ここまで見ていただけると思っておらず、嬉しい反面怖い気持ちも多々ございます。
(ランキング上位に居座ってしまったこともあり、お叱り(?)の声を賜ったり、他所様の口論の火種になってしまったり、多方面へのご迷惑、本当に申し訳ない思いです。)
今作では最初から皆様のご期待に応えられるよう、精一杯努力したい所存です。
もしかしたら予定より少し時間がかかるかもしれませんが、走り切るまで、ぜひ応援してくださいますと幸いです。


それでは、アップデートの細かいお返事です。
「無し」という装備で持ち物枠を圧迫する
こちら、仕様となってしまいます。申し訳ございません。私の技量の関係で「何も装備していない」状態を作ると街でエラーを吐いてしまうシステムになってしまったので、無しという装備を用意しています。申し訳ございません。弱くニュートラルな状態の主人公をいつでも作れるよう「無し」は売却も不能になります。ご不便をおかけしますがご了承ください。
ちなみに敗北用としては、自害用のスキルかアイテムを用意する予定です。

>一部状態異常付与スキルの説明が「確立で」となっている(「確率」の誤字かどうか不明)
お恥ずかしながら、誤字でございました。修正いたしました。ありがとうございます。

>鑑定屋など、一部キャラクターに話しても何も起きない(未完成との記述の通り、単に未実装?)
こちら、単純なフラグのミスでしたので修正いたしました。鑑定師とギルドのホメロンについて会話ができるようになりました。

>忍術の鍛錬で、AGIとLUC両方が上がるのは他鍛錬と比べて抜きん出た価値になっていないか。
これについて、私の方でかなり致命的な誤字をしており、内部データでLUKの数字が反映されるべき部分にAGIが表示されている。という状態でした。つまりLUKが一緒に上がるのではなく、LUKの位置にもAGIが表示されており両方が上がったように見えておりました。ありがとうございます。修正いたしました。
LUKにつきましては、教会でのジシとのトレーニングで魔法防御と共に上がるように設定しました。バランスも考慮し、他のトレーニングより単ステータスあたりの効果が低くなっております。

>現状ATKを鍛錬で上げる手段が存在しない(選択肢の出てこないキャラが居たので、そこだろうか?)
仰る通り、会話フラグのミスで話せなかったギルドNPC ホメロンがATK鍛錬相当になります。
ATKは強力なステータスなので、他鍛錬より少し効果を落として実装するつもりです。

以上となります。致命的なものまで含めお恥ずかしながら気付いたいないポイントが多かったです。ありがとうございます

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索