Drill Drill Drill !! 2023/02/18 14:51

【ご購入を迷われている方へ】「ダンジョン&ダークネス」ゲーム詳細【地雷にならないために】

読む必要がないなと感じた項目は飛ばしてくださいませ。


本記事につきまして

作品の販売も近くなってまいりました(…そうですよね!?)
販売が近づくにつれ、手厳しいお声をメッセージにて頂くことも増え、日々ストレスにてお腹がぎゅるぎゅるです(笑いどころです!)
そんな中、各サイト様より特集のお話を賜ったり、ローカライズのお話を頂戴するなど、大変嬉しいお声もございました。

前置きが長くなってしまいましたが
本記事は私の作品がむやみに皆様の懐を痛めてしまわないために
「ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン」のゲームの詳細を皆様にお伝えするために執筆いたしました。

あくまで紹介ですので、ゲーム自体のネタバレはございませんが、全くサラ!の状態で楽しみたい方は読まれないことを推奨します。

購入を迷われている方のご判断材料になりましたら、嬉しい限りにございます。
はじめにお伝えしますが、長文です!私に文才はございません!チャットGPTちゃんに書いてもらいたいくらい!
苦しくなったら消してください。

作者につきまして

…え?自分語りからはじめんの?と思われそうですので端的にお伝えします
(恥ずかしいけど必要だと感じたので)

●ゲーム作成、同人作品ズブズブの初心者です

ご期待に応えられるよう、精一杯努力はさせていただきたいと強く思っております。
至らぬ点も多いかと存じます。頂いたご意見、ご感想に沿って修正等頑張らせていただきます。
予防線を貼る卑怯な行為かとは思いますが、体験版などもプレイいただき
購入の判断材料としていただければと存じます。
(体験版段階で出たバグは製品版にて全て修正済みです、その点はご安心ください。)
えっちな部分ももっと頑張ります!

●例のあの方々ではありません

時折、暴言と共にメッセージでいただくので…。
私、購入者側の人間でもあるので、存在は存じておりますが…
ヨ○とか毒○ってもはや悪口で通用する概念なのかよ!とちょっと笑ってしまいました。
もし当該サークル様のお名前が概念と化しているのであれば
私のゲームがダメだと感じられた時点で、ご連絡者様の中ではそうなのかもしれません。
人としては、別人です。
私が作っているのはこの「ダンジョン&ダークネス」、あとはもうお恥ずかしい限りの前作のみです。

ダンジョン&ダークネス ゲーム性につきまして

予告、販売ページの詳細にある通りにございます。
システム知ってる作者が通常の難易度でテキスト全飛ばしで全員ぶっ飛ばすクリアまでやって4~5時間でした。
ちゃんと読んだらとんとん進んだとしても6時間は超えるとは思います。
RTAしたらこっそりメッセージで教えてください。
ハクスラなのでドロップ運にも左右されます。

★ダンジョン攻略でハクスラ自己強化
→エルバーンで暴れたり、自分より強い冒険者にボコされたり(HCG要素)
→勝てねー相手に集めたアイテムで腹いせ催○したり(HCG要素)
→男キャラも襲えるので襲ってみたり
→自分ひとりじゃ勝てないダンジョン攻略のために冒険者のお願いを聞いてあげたり
これが一連の流れです。

○ダンジョンを攻略!
ボス討伐を目指し、ランダムイベントやモンスターを蹴散らしながら進みます。
ダンジョンは全てで8つです。
進むか戻るか殺すか死ぬかのシンプル操作です。
何もないのにただ広いダンジョンを歩く水増し時間が好きではないので。

単独での攻略を行うダンジョンが5つ、
他の冒険者と協力して攻略するダンジョンが3つです。

共闘ダンジョンでは仲良くなったり、催○をぶちかまして錯乱させた冒険者を無理やり連れて行ったりできます。
基本的にはバディで挑みますが、大穴は複数の冒険者と共に攻略することになります。

○ハクスラ要素のドロップとスキルツリーからのスキル取得で自己強化
■鑑定、鑑定♪
拾った武器、防具は街で鑑定してはじめて装備できる武具となります。
武具だけで150種類を超えますが、全て称号や状態で能力値や付与された属性が違うので
合計すると5000を超えます。
強力な武具はありますが恐らく、最終攻略時に人と同じ構成になることはほぼありません。

■オッス、おらデバフ屋!
スキルは100を超えます。最初のキャラメイクに関係なく自分の好きなキャラに伸ばしていけます。
バランスのイカれたスキルは無いようにしているので
どういうキャラでもちゃんと攻略できるようには作っています。
後述しますが、スキルポイントは作業で簡単に入手できるようにしています。
ちんちん握りながらでもキャラメイクできた方がいいかなと思ったので…
あと万能最強キャラって作りたくなるので…。
不自然に1人の冒険者を犯し続けるプレイになるので、ゲーム攻略を楽しみたい場合はしないこともできます。

■エンディングについて
軽いマルチエンディングです。
HなCGには絡みません(神殺ししないとちんちん握れないのは大変なので)
淡白だと感じられるかもしれませんが、意図的です…。私の好きなゲーム達と同様、プレイヤー様の物語を大切にしたいので

■全開放データ
フォルダ内、cheatというところにセーブデータ用意を用意しています。
勝てなくて嫌になってきたら使ってあげてください…。

ダンジョン&ダークネス HなCGにつきまして

■冒険者より強くないとえっちできません。
癖(へき)です。HなCG見るためにわざと負けにいかないといけないのがゲームとして苦手なので…
(でも抜けます、敗北Hも大好き。)
一部キャラは敗北したアナタから搾精を行います。勝ったから○すかの精神は女冒険者にもあるみたいです。

催○要素は救済措置です。誰でも、弱くても、冒険者を洗脳してえっちなご奉仕がされられます。
でも、実力で屈服させたほうが気持ちいいですよね!!

■HなCGは基本53枚です。
ここに挿入アニメ、フェラチオアニメが付きます。(各射精アニメ差分あり)
【2/19追記】現状断面図アニメを非表示にするオプションなどはございません。
(人によっては地雷成分かと思います。ご注意くださいませ)
差分や段階堕ちのあるゲームではありません。
(お好きな方も多い要素、地雷成分になりえるかと思いますのでご注意ください)
シーン数は60ほどです。

HなCGは各冒険者3枚は用意しています(一部それ例外のある冒険者が居ます)
冒険者をレ○プすると不思議な力により(…ちゃんと裏設定で理由付けはあるんです!)
スキルポイントをゲットできるようになっています。
冒険者とのHは全てテキストありです。
基本的な構成は
○後背位(主人公主体)
○騎乗位(冒険者主体)
○パイズリ(催○ご奉仕)
となります。
オール主観視点です。自分のイメージと違う奴が出てきたらキャラメイクの意味ないので…。(性癖)
主観視点の関係上、似た構図のイラストが多いと感じられる方もいらっしゃるかと思われます。

各CGの出来は紹介ページや体験版でご確認ください。
また、かなり手を入れてはいますが
大本がAI生成であることをご不快に思う場合はご遠慮いただいたほうがいいかもしれません。

冒険者をレ○プしたくない人のための風俗店があります。こちらのHCGが6枚です。
お手軽強化要素枠なので、アニメーションのみで文章はありません。
無心で強化!無骨にダンジョンを攻略したい漢のためのすっきりです。

■回想モードについて
体験版では未実装でしたが、製品版では実装しています。
Hしたい背景を選び、冒険者を選び、そして体位やシチュエーションを選ぶ形になります。

各キャラの回想はその冒険者をぶっ倒すことで開放されます。
回想が見たければ冒険者より強くなる必要があるんですね。

…としたいところだったのですが
ちんちん握ってプレイしても気持ちよくCG見れたほうがいいよなぁ
と思ったので

一部つよつよ冒険者については『催○』にかけても開放される仕様にしています。
催○の種は消耗品かつゲーム序盤は貴重品ですので、どうしても見たい場合は消費してください。
ぶっ倒して開放するからカタルシスだろォ!?という私と似た思想の方はぶっ倒して開放してください。

■体験版より1人削除された子がいます。

防具屋のシルドレにつきまして、ご審査の関係上CGが削除され別キャラに入れ替わっています。
CG自体はあるので、追加アップデートでイベントにぶち込めないかなぁと思っています。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございません。

予告につきまして

まずは、皆様予告へのお気に入り、インプレッション、本当にありがとうございました。
制作するにあたって、ここまでモチベーションをいただけたのは、本当に皆様のおかげにございます。
こんなずぶずぶの素人のゲームにも関わらず、ご注目いただけたこと、ご支援いただいたことに、心より感謝申し上げます。
お陰様で、発売前にも関わらず色々な方面の方よりお仕事のお話もいただきました。
正直、今自分がやっておりますこの「D&D」のバグ修正で手一杯になることが予見されておりますので
いくつか、お断りさせていただいたこともございます。
販売後の評価がどうなるかわからない中で、各方面にご迷惑をおかけするわけにはいきませんので。


ここまでご注目いただけると思わず、嬉しい反面、ちょっと恐怖にございます。
軽い気持ちで予告を上げて寝て起きたら一位で怖かったです。
元々デザイン業が本業ですが、こんなインプレッションを頂いたのは仕事でも無いです。なんで?

ありがとう、トップを飾っている3人の冒険者たち…
そして、温かい言葉を掛けてくださった方々、本当にありがとうございます。

ここからはまたもお気持ち案件と釈明ですが
明らかに出る杭になってしまったので、お気を悪くされた方も多々いらしたかと存じます。
「お気に入り関係でなんかやってんだろお前(゚Д゚)ゴルァ」
「業者かこの野郎?(゚Д゚)ゴルァ」

みたいなお声を呪詛の言葉と共にメッセージにて賜ることが稀にあるのですが…
ご注目くださった方々に対して失礼なので、ご遠慮いただきたければ…と存じます。

そういった行為は一切行いません。ノウハウもありません。
たぶんそういうものがあれば私より目ざとく
使われる方が大量にいらっしゃるかと存じます。
もう疲れたのでアクティブユーザーなのかどうか販売元様に聞いてもらうのが一番はやいのではないでしょうか。
そして私にも教えてください。

正直、何が皆様の琴線に触れ、ここまで応援いただけたのか、私もまだわからないので
私に呪詛の言葉をぶつけていただくくらいしかご留飲を下げていただくことしかできません。
ここしばらく、自分の内臓様のためにネット断ち敢行中ですが、Cienは開放しているのでサンドバッグにしてください。

たぶんリルちゃんのおっぱいがでかいのが良かったんだと思います。
おっぱいは世界を救う。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索