Drill Drill Drill !! 2023/02/20 20:29

【バグ修正ver1.01】みなさまありがとうございます【ランキングにつきまして】

まずは、皆様ありがとうございます。

お世話になっております。サークル「Drill Drill Drill !!」でございます。
弊サークルのCi-enのご観覧、応援、コメント
そして先日発売いたしまいした
「ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン」のご購入、誠にありがとうございます。


まずは、ご購入くださった皆様、誠にありがとうございます。
少しでも、一つでも、楽しいと思っていただけた時間があれば、大変幸甚にございます。
決して安くない商品です。ご購入を検討くださったこと、本当に頭の上がらない思いにございます。

至らぬところも多く、現状ご不便とご迷惑も多々おかけしていることかと存じます。
今後の方針でもお伝えする所存にございますが、まずはプレイヤー様にとってご不便になる点の修正に尽力し
少しでも快適にプレイしていただけるよう精一杯努力させていただきたく思います。

そして、Ci-enをご覧くださっている皆様、ずっと応援くださった方々、大変、お世話になりました。
皆様のお力添えのおかげで、多くの方にゲームを注目していただき、お手に取ってもらう運びとなりました。
予告体験版段階からプレイし、お声を掛けてくださった皆様。
未完成な部分をご指摘、修正の助けをくださった皆様。
アドバイス、ご支援をくださった皆様。
温かい言葉をおかけくださった皆様。
本当にありがとうございました。
本ゲームの修正、開発、見直しは続きますが、まずは一つの区切りとして、御礼を伝えさせていただければと思います。
発売後、バタバタとしてしまい時間がかかってしまいました。申し訳ございません。

たくさんの方にゲームをお手に取っていただき、本来ならば狂喜乱舞、お祝い画像を作るのがサークルとしてあるべき姿かもしれません。
正直今の私には不相応な数字、萎縮しながら、皆様のお声を大切に受け止めさせていただいております。
全てのコメントに、しっかりお返事をしたいのですが、現状バグ修正もありパンク状態です…すいません。ゆっくり、ゆっくりですが、全部にちゃんとお返事したいと思います。
本当にありがとうございます。
皆様にはお力添えいただいてばかりで、大変恐縮にございますが
何卒これからも、よろしくお願い申し上げます。

バグ修正版ver1.01版がリリースされました。

多くの方々にバグ、誤字脱字のご報告を賜りました。
皆様のお力添えに感謝させていただくと同時に、ご報告にお手を煩わせてしまったことに頭の下がる思いにございます。

本日2月20日(月)18時に、販売元であるDLsite様より差し替え完了のご連絡を賜りました。
発売された昨日18時からの26時まではバグの修正作業を行っておりましたので、その間にご報告いただいたバグのほとんどを修正させていただけたかと存じます。
詳細につきましては、Ci-enの修正用記事もしくはファイル内のパッチノートをご覧くださいませ。

皆様、本当にご協力ありがとうございます。
お手間をおかけしてしまいたいへん恐縮にございますが
販売ページよりアップデート版のダウンロードをお願いしたく存じます。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01018735.html

なお、当アップデートではバグ修正以外は行っておりませんが
データの破損、以降失敗を防ぐため、移行前のゲームデータを一時的にお手元に残していただきますようお願い申し上げます。
皆様の大切なセーブデータを壊してしまわないよう、何卒お願い致します。


多くの方に現行版のバグでご不便をおかけしたこと、申し訳ございません。
今後もご報告いただいたバグの修正作業は行いますので、お手数ですが、バグ報告用記事までご連絡賜りたく存じます。
https://ci-en.dlsite.com/creator/17097/article/804096
何卒、よろしくお願い申し上げます。

ランキングにつきまして

こちらは販売者としての説明責任を果たすため、執筆させていただきました。
現状、「ダンジョン&ダークネス 大穴と自由の街エルバーン」は
ゲームランキング1位 ですが 総合ランキングには掲載されていない
状況となっております。
このような状況につきまして、ご不安やご不快感を感じられた方もいたかもしれません。
私としても違和感のある状態でしたので、皆様へのご説明のためにサークルとして販売元であるDLsite様に問い合わせをさせていただきました。

上記のようにDLsite様がお返事くださいましたように(ご許可頂いております)
現在、AI使用作品は総合ランキングに掲載されない運びとなっている様子です。

こちらにつきまして、残念さと悲しさは感じますが
販売元様の指針には同意すべき点が多く含まれます。
憶測や噂が飛び交う世界ですので、私として何か言えることはありませんが
全ての作品販売者が、販売元様、またご購入を検討くださる皆様方にとって不利益のない誠実な行いできるようになることを祈りたいと思います。

何をお伝えしたいかといいますと…
「総合ランキングでは幽霊部員ですがバグってないし不正じゃないよ!」
「ダンジョン&ダークネスには「24時間1位!」みたいな王冠は付きません!結構がっくり」

ということになります。
下はもう私の主観ですが上の点は何卒皆様にもご承知おきいただければと存じます。

DLsite様がこの件をサイトを見ている皆様や各サークルにちゃんと周知してくれるようになると私の無念もすっきりします。
DLsite様は悪くないのですが、販売元としてはっきり告知してくださらないと真面目にやってても違和感ある並びになって不正疑われる悲しさ…。
そして単純にBtoCの企業、プラットフォーム様としての義務であるとは思います。
噂飛び交ってる中サイレントだと皆わけわかんなくなっちゃうよー。


皆様の方で問い合わせをされても同様のご回答が返ってくるかと存じます。
とりあえずですが、Ci-enを見てくださっている方々にだけでもお伝えしておきます。

曲解しないでいただきたい点なのですが、この項目は、あくまで私の作品の誤解を解くためのご説明であり、私が「許可を頂いている」のは「私の作品に対する釈明」として本事実を伝えることのみです。

どなたにとっても不利益や中傷が起こらないよう、変なバトルに本件持ち込まないでください。一切の責任は取りかねます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索