ya-ho-games 2021/01/10 20:00

発売中の新作RPG「神・妖魔大戦オヒイサマナー」戦闘システムとSTGのデモ

いつも応援ありがとうございます。


今回ご紹介するのは、
[FANZA同人様独占専売RPG「神・妖魔大戦オヒイサマナー」](https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_171473/)
新たな戦闘システムアドバンスドターンバトル」を、
わずかに知ることのできる戦闘デモ、そしてミニゲームのSTGに関するデモ動画です。


戦闘システムは実際に手に取って体験することが一番楽しいものですから、
ネタバレを避けるために、二つ目の動画にしてあります。

●注意事項●
動画編集ツールの都合で30FPSとなっているためややカクついていますが、
実際のゲームでは滑らかに動きます。(STGはPCスペックや状況により処理落ちすることがあるかもしれませんが、動画はツールとの兼ね合いでカクついています)

STGデモ。
(●注意●侵略幽霊撃退ゲームとありますが、幽霊ではない妖怪や、通りすがりのチャレンジャー的な存在も現れます。結局全員倒す必要がありますが、あくまでノーマル敵のみ侵略しに来た幽霊です)

かつてKB様の素晴らしいコモンを元にカスタマイズした「妖魔大戦版のSTG」を、サークルメンバーの力により、ゼロからまったく別のものとして作り直したSTGです。
レベルが上がるにつれて、敵の動きが従来のものとはまったく別のモーションとなり、
手に汗握るSTG
となっています。
腕に自信のある方の本編そっちのけでの果敢な挑戦や、
霊場封印の息抜きにぜひプレイして頂けますと幸いです。

STGはスコア次第で、ここでしか手に入らない何かを得られたり、意外なあの娘が登場します。
初期選択では2キャラですが、物語の進行に応じて、選択できるキャラが増え、その誰もが別々の性能を持っています。
それぞれの強化能力にも差があり、数撃喰らっても耐えることのできるキャラや、ボムの所有数が多いキャラ、攻撃に癖があるキャラなど様々です。
ぜひお楽しみください。

●戦闘システムに関するわずかなネタバレ注意●(気になる方は閲覧しないでください)
 新たな戦闘システムに関して気になる方は
こちらの記事もご覧ください。

 戦闘デモ。
 新たな戦闘システム「アドバンスドターンバトル」における一要素をデモ動画にしています。
 瞑想(スキルツリー)によって「極意」を獲得し、
 極限への道に踏み出すことで、こうした新たな力を活用することができます。
 プレイヤーの感性、直感によって戦闘を有利に展開することが可能であり、
 動画内ではまだ公開されていない更なる新要素も瞑想によって得ることが可能になります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索