らぷらす 2019/11/30 17:55

Live2D顔振りアニメ

Twitterには先に投稿していたやつです。
Live2Dには業界の人が集まるaliveというコミケみたいな発表会みたいなイベントがあるのですが、その場の講演でにじさんじの中の人が「今は直線的だが、本来人間の体は顔を振ったちょっと後に体がついてくる」って言ってたらしいです。(また聞き)

そこで「よっしゃ良いこと聞いた。やってみっか!」みたいなノリで、うちの子にとりあえず付けてみました!いえーい

まあ、うまくいったんじゃないでしょうかね!個人的にはもうちょっと胸の強調表現は控えめにしてもいいかなと思いますが、そのあたりは今後制作しながら調整ということでー(だんだん、後回しにした仕事がたまっていくやつ)

こんな感じで進んでいます。はたして、一人目にこんな時間がかかっていて1月末発売できるのか!?
……内側向けには、1月末厳守!と言って、自分で自分の尻に火をつけておきます。が、しかし、お客さん的には2月になっても許してねと、あらかじめ予防線を張っておきましょう。許してね。

フォロワー以上限定無料

高画質版

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索