ウズラスタジオ 2019/08/23 21:22

STEAMのレビュー(審査)結果が来た!

ダークエルフの冒険をSTEAMで販売して見ようと思い、申請しています。

やっとビルド(ゲーム部分)のレビューが来ました。
英文を何とか翻訳して……取りあえず内容には問題が無かったようです。

STEAMオーバーレイができないけど?というレビューに関しては
調べてみるとMV自体がオーバーレイに対応していないようですね。

コントローラーサポートも部分的にできるとしましたが、
レビューによるとコントローラーが動かない可能性も有りそうなので、
ここも変更します。
正直言ってDirectInput、Xinputが主流だからMVって使えると思っていたのですが
イレギュラーな事もありそうなのでここはコントローラー使用できる部分を
消す予定です。

あと、システム要件がちゃんと書いていなかったのでここもちゃんと書いて
フィードバック送れば大丈夫そうです……

やっぱりSTEAMでゲーム出すなら(私のように開発力とマンパワーが無い場合)は
キーボードマウスで動くゲームが一番いいのかなと思いました。
結局RPG出すにしても国内ダウンロードサイトの値段と一緒になるので
あれだけゲームに溢れているSTEAMでは高い部類に入ってしまう気がしますね。
ただ販売開始時に40%引きまではできるのでそれで行こうと思います。

またSTEAMの販売サイトでは画像はゲーム内画像のみですね。
宣伝文句を入れた画像は駄目みたいです。
こういう部分は非常に簡単で助かります。プロ仕様の広告画像は個人では無理ですもん。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索