nikukyu 2021/02/17 08:04

進捗報告88

▽進捗報告

無料プラン以上に上げたライラーちゃんの立ち絵です!

今回は仕様上、同時にキャラが映ることがないためどーんと真ん中に表示される感じになっています。表示サイズはもう少し小さくなると思いますが、最終的にUIなどとの兼ね合いで決定します。

今日は犠牲者となる女冒険者のイラストをもらっているので、無料プランに仮色置きした立ち絵を。100円プラン以上の方に塗り途中の立ち絵をあげておきます!

まだどんなゲームか分かりづらいと思うので、動画も用意してみました。

ただしテスト版の上、短いのでなんとも言えない感じですw
本来はクリエイトフェイズと冒険者撃退フェイズに分かれて進行していく感じですね。

『俺に働けって言われても』という作品をベースにして作っていたものなのですが、ダンジョン部分を切り出して『勇者のくせになまいきだ。』を意識した作りに変更してみました。

流石にツクールMVで『勇者のくせになまいきだ。』を再現するには時間も技術力もないので、お手軽にサクサクプレイできるような形に変更しました。

実際は配置する魔物の強化だったり、倒した冒険者から得られるDP(ダンジョンポイント)を使ってのクリエイト要素ももう少し種類豊富な感じになるかなと!

ちょっと事前準備の多いタワーディフェンスゲームと思っていただければおkです。

あくまで空き時間に作るゲームなのであまり凝った形にはならない予定です。イラスト以外はね!!

▽女冒険者(犠牲者1)立ち絵、色仮置きver

フォロワー以上限定無料

進捗報告、一部イラストを載せる予定です。

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索