宅録無料相談はやっておりません

ふだんのかつどう

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材を持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

宅録無料相談はやっていません

・宅録、機材シリーズは私がエンジニアを雇って教わったもの等から、書いても大丈夫な範囲で記事にしています。

・私は自分の宅録はわかるけれど他人のことは範囲外です。

・私の個人的な範囲での勉強の記録です。
これをそれぞれの勉強法のヒント、参考にすることはOKです。

・専門書や機材のプロの言葉は素人には難しすぎると感じたため宅録、機材シリーズを書き始めました。

・界隈全体についての宅録の責任は一切取れません。

相談先を探している方

・求人を出す

・エンジニアを雇って教えてもらう

・楽器店やスタジオで詳しい人に質問する

・購入した機材のメーカーへ質問する

・専門書で勉強する

どうしてもしもじろに相談したい方

・有償でお願いします(※非推奨) 絶対エンジニアにきいたほうがいい。

Skeb(スケブ)
Skeb(スケブ)

このような記事を書く理由

情報商材商法のように

「同人声優で副収入を得る方法、機材を揃えればすぐに始められます♪」
「音声同人、ASMRブームに乗って高収入を得る方法」
「スターにならなくても依頼が途切れない秘訣」
「ネットで副収入♪同人声優のやり方、教えます」
「会費〇〇円で勉強会をします、会員だけに教える情報あります」

等という大きな主語で言い切るような、都合の良い書き方で売名し、PVを増やして
初心者を集めて集団のリーダーになることは可能です。
私はそれをやりたくない。やりません。

記事が参考になったら、活動応援で出演作品を購入してください

出演作品

フォロワー以上限定無料

無料プランです きたない日記を投稿します。たまに音声も投稿します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索