専門メーカーの防音基礎知識が無料で読めるリンク

あらすじ

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材を持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

せんでん

私は一般男性の肛門をオナホール化するプロジェクトを応援しています。
佐藤のアナル公式

同人で佐藤のアナルを応援する企画
楽しいアナル祭やりたい!
アナルアナルアナルアナルアナルアナル!!
https://twitter.com/namimimiobot/status/1165766573950291969

無料記事だから!宣伝協力しろオラ!アナルアナル!


前回の防音室の記事も読んでください

防音室1
全てはつながっている、勉強の積み重ねだから仕方ないね♂

専門メーカーの防音基礎知識が無料で読めるリンク

YAMAHA

サイレントデザイン

宮地楽器防音工事部

専門メーカーの資料ちゃんとあるからね!
嘘知識に注意!ヨシ!

かんたんまとめ

防音室は
広いほうが音の反響が少ない
壁がカチカチで分厚いほうが遮断できる
ふわふわの音を吸う吸音材が反響を軽減する
振動が弱点

広くてカチカチの防音室にふわふわをいっぱいつけるといい感じ(振動は貫通する)

もっと勉強したい人は…

・本職エンジニアさんが書いた!専門書籍とーくばっくを買って読もう、著者さんの質問箱もあるよ、読者交流会もあるよ
とーくばっく公式

・楽器店へ行って専門スタッフさんに教わろう(宮地楽器が特にボイスに詳しい、スタジオ防音施工もしているメーカー)
・スタジオに行ってエンジニアさんに質問もしちゃおう
・エンジニアさんを雇って教えてもらおう
・見学会に行って防音室メーカーの人に質問しよう

私はエンジニアさんを雇って教えてもらいました。
初心者の入り口になればと思いかんたんな表現で記事を書いています。
入口に入ってもっと知りたいと思った人は専門家の人のところへGO!

フォロワー以上限定無料

無料プランです きたない日記を投稿します。たまに音声も投稿します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索