確定申告等のお話リンク(税務署や税理士に相談するのがよいです)

あらすじ

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

赤字でも確定申告

地方自治体の住民税の確定申告は何円でも必要です。

赤字でも確定申告すると良いです。
無申告だと調査されて不利な条件の計算で突っ込まれる可能性があるので、自分から赤字であると証明しておくと安全。

無申告でも過去にさかのぼって申告をすることもできます。
所得税の確定申告は税務署や税理士、住民税の確定申告は地方自治体や税理士へ相談すると教えてもらえます。

記事リンク

税について調べる(国税庁)

会社員の副業はいくらから確定申告すべき?「20万円ルール」とは?

確定申告で還付なのに納税って?フリーランスなら知っておきたい住民税の計算・納付の基本

雑所得20万円以下は確定申告不要?副業で得た雑所得について分かりやすく解説

副業の確定申告をしないとどうなる? 税理士に聞いた “20万円ルール”の落とし穴

私は税理士さんにお任せしています

算数がすごく苦手で、時々ルール改正があって対応できないので税しりさんに依頼しています。

フォロワー以上限定無料

公開情報が全てです。 私に相談されても答えられません。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索