リスナーさんに演技を褒めてもらえるのは嬉しいけれど、無理しなくていいですよ?

CM

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。

※個人的な勉強記録なので、ハウツー記事ではありません。
勉強会やサロンなどもやっていません。
自分が宅録の何を知っているのかを情報公開する目的で記事を書いています。

宅録・機材シリーズマイリスト

宅録環境と機材をスマホでとりました
ちゃんと機材持ってますよ そしてベルーガちゃん(クジラの仲間)を見て
https://twitter.com/namimimiobot/status/1295512833082368002

※スタジオ録音の音質 > 宅録の音質 です。
スタジオ録音のクオリティをお求めの方はスタジオ録音を選択して下さい。

私なりに勉強して努力していますが、宅録設備では限界があります。
最高のものをお求めの場合はレコーディングスタジオに呼んで下さい。

あらすじ

同人音声レッドオーシャン市場化、Vチューバーブームの影響について

何事にもメリットとデメリットがあるという話(タニマチ、後援会との関わり方)

音声ブーム+大規模な病気感染の影響でいろいろな業界が同人音声に参入しています。
華やかに見えるが危険な裏側、トラブルの予防としてこの話を書きます。

演技を褒めてもらえるのは嬉しいけれど無理しないでいいですよ!

※演技を褒めてもらえるのは嬉しいです

でも
演技のうまさ、工夫点、細かい演出内容を的確に褒められるのは演技経験者や演出家でないと難しいと思います。
無理をして見当違いな事を言ったら全員気まずいと思う。(私は超気まずくなる)

リスナーが評論家になる必要はまったくないと思います。
無理をしないで楽しんでほしいです。
これは娯楽なんだから!

こういう褒め方をされると私は嬉しい◎

リアクションとりやすいです

◎おもしろかったー たのしかったー 等の簡単で率直な言葉が嬉しいです
☆しもじろ姉貴がエロ同人に出てる!? (これにはギャグのノリで反応します)

こういう褒め方をされると私はかなしい✕

リアクションできません

Aを褒めるためにBをけなす
(Aさんに比べたらBさんは駄目 等と悪口を言うこと)

順位づけすること
(あなたが一番、あなたしかいない などと言われると私は警戒してしまいます)

親密な関係になること前提のもの(対応の仕方がわかりません)

要求をしてくるのは私は駄目です✕✕✕

・応援しているからラインを教えてくれ
・レビューを書いたからメル友になって2人きりで話そう 等
実際にこのような連絡が来ました。
断ってブロックしました。

販売サイトへレビュー投稿してくださるのが一番嬉しいです

DLサイト、DMM等へ投稿していただけるととても嬉しいです!
ありがとうございます!
公式レビュー投稿推奨です!

危惧していること

SNSで内輪で妙な褒め交流が過激化して、カルト宗教やネットワークビジネス、オンラインサロン界隈の裏工作口コミ集団のようになったらこわいなあと思っています。

※レビューや感想は超嬉しいのは本当です
※何事も歯止めが効かなくなるのは危険

この記事についての質問は受け付けられません

記事に書いたことが全てです。
どうしても質問がしたいという方は有償でお願いします。

フォロワー以上限定無料

公開情報が全てです。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索