どんぐり祭初日に参加して気付いたこと

どんぐり祭、ワシの活動スタイルと相性がよくない!?

どんぐり祭の詳細
オッシャレーにキャンペーンと名乗っていますがわしはどんぐり祭と呼ぶぞ

初日に参加して反応がもらえてとても嬉しかったです。
記事投稿者の方からいいね☆を頂いたら、お返しをしています。
すると

リロード、いいね主検索、お返し、リロード…(ループ)

数時間この作業にかかってしまいました!?
作業時間がなくなってしまうぞ?

社畜の合間に宅録の演技をする活動の私とは相性がよくないぞ…

どんぐり祭で有利な人=複数人のチームで活動している人、時間の余裕がある人

どんぐり祭、ワシの記事スタイルと相性がよくない!?

この祭は約一ヶ月の祭の期間に多くかけばポイントが稼げて得をするという仕組みになっています。
記事投稿の頻度が多いほどお得です。

イラストレーターの方やゲーム制作の方ならばラフや進捗状況等の副産物を使って興味深い内容が充実した記事を多く書くことも可能かもしれませんが…

私の宅録機材の勉強記事は勉強して資料を作って記事を書きます。
メインの演技の活動の副産物ではありません。
無理すればやっつけ記事は書けるかもしれませんが、内容の充実度は…きついっす
毎日やろうと思えば、
今日はぶっというんこが出ました~
今日は肛門が切れました~
等とクッソどうでもいい音声をあげて記事の量産も可能ですが…

数年前ニコニコ動画でマ●オメーカー問題というものが起きて、その後サイトが過疎化しました。
(当時大流行だったゲーム実況動画が毎日大量投稿されて、内容がどれも一発撮りのマ●オなので、***な動画ばかりのサイトという認識になりユーザーが離れた)
私はニコニコ動画の住人なので、同じ悲劇を起こしたくないと考えています。

クリエイター活動応援キャンペーンという祭が
超短い納期で大量に記事をかけというミッションに変質してしまっていないか?

クリエイターならば短い納期でいいもの作れねーよ、時間くれよという事情、わかりますよね…

この祭でダメージ無く参加できるクリエイターは
・複数人のチームで活動している人
・メイン活動の副産物で記事がつくれる人 
ではないかと思います。

自分に合う楽しみ方で祭を楽しもう!

よそはよそ、うちはうち
機材記事のストックがすこしあるので、それを仕上げて放流しようと思っています。
他は無理をしない方針です。

祭の影響で多くの反応をもらえて嬉しいからこそ、舞い上がらずに自分のメインの活動を大事にしたいと思います。

祭がきっかけで知り合えたクリエイターさんもいるのでとても嬉しいです!
上手に楽しもうね!

フォロワー以上限定無料

無料プランです きたない日記を投稿します。たまに音声も投稿します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索