音声台本等で役立つ無料ツールの紹介(初心者向け)

せんでん

いい音で宅録したいので専門家の人達に色々教わって機材を揃えています。
その活動の記録です。
宅録・機材シリーズマイリスト
こちらはその他活動で気がついたことのメモです。

あらすじ

同人音声レッドオーシャン市場化、Vチューバーブームの影響について

現在このような状況で、個人で対応できないくらい多忙。
新規で参入してきた方からの初歩の問い合わせなどもあり負担が大きすぎる状態。
キャパシティが壊れそうなので対応できないものは断っている。

(初心者に懇切丁寧になんでも教えることを売りにすれば需要があると思う)

※わしは対応できない、参考資料になる便利な記事があるといいと思って書いている。


Q ぼくの台本は何文字ですか?

A ここで数えられるよ
文字数カウント
Sundry Street様
一文字何円だから…この台本の依頼はいくらかな?というときに重宝します


Q 30秒間に20回シコシコいうテンポで、10秒シコシコ言ってください

A その指示は混乱するよ BPM、メトロノームでおしえてね 
メトロノーム
tateita様
他に BPMいくつのテンポでケツを掘られているか、という指示で
オッフオッフという喘ぎのテンポの参考になります

追記

ググれ、半年ROMれという言葉も廃れてしまった。
検索しても変な記事が上位にくるのでよくわからない。
オタク界隈は不文律が多すぎる。
図書館に行く習慣などが廃れている。

これも原因だと思います。
しかし私一人では解決できない問題です。

※安心して頼れる相談先や仲介がほしい。

フォロワー以上限定無料

無料プランです きたない日記を投稿します。たまに音声も投稿します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索