やせいの工房 2023/04/09 18:14

勇者と魔王城と女盗賊と(仮) 2報目

ひと月ぶりの報告となります。野生の南瓜でございます。
とりあえずこのひと月はいろいろと試作している状態であります。

さて、Ci-enを始めさせてもらって気付いてしまったのです。
あれなんです。顔となるものがなかったんですねぇ。
というわけで顔と言えばこれ、タイトル画面の案です。


またラフなん? って思われるかもしれません。
またラフなんです。
とりあえず、構図とかどうしようかなと思って案をしぼりだしました。
”勇者と魔王城と女盗賊と”のタイトルは仮なんですけれども、このままでもいいじゃないって気持ちになってきています。
どうなんでしょうね?
今回はとりあえず一枚絵としての雰囲気はこんな感じと言う事で。
個人的にコンセプトは気に入っているので、この方向性でおいおい清書して描きこんでいこうかなと思っています。

そしてSDキャラの攻撃モーションのラフがこんな感じですね。


前回の走るモーションと合わせて、戦闘中はこの二つが動作の軸になると思います。

そしてゲーム中の戦闘の動作の試作がこんな感じです。

なんとかサバイバーと思った方がいるかもしれません。
だいたい合ってます。

攻撃モーションのほうが作ったタイミングが後なのでここでは反映されていないのですけれども、さっきのモーションは移動していない時にメインウェポンである投げ矢を投げるタイミングで攻撃モーションをとるようにさせようかなと思っています。
戦闘前に装備で3種の攻撃方法を選択できるようにしてメインウェポンの設定、そして戦闘中にレベルアップさせる事でサブウェポンとして同時攻撃できる手段が増えたり強化といった選択ができる感じですね。

なんとかサバイバーと思った方がいるかもしれません。
だいたい合ってます(本日2度目)

ここにちょっと独自要素を一つまみ付けたいなと思っているところです。
戦闘についてはそんな感じですね。

ゲーム中はこの戦闘パートと、シナリオパートとを交互に展開させて物語を進めていくことになります。
今のところ、作中の選択肢によって結末の変わるマルチエンディングを考えています。
今の案では4つくらいに分岐させたいところです。

報告できるところはこんな感じです。
では、今回はこのあたりで。
引き続きしこしこ制作を続け用と思っていますので、
続報を楽しみにしてもらえればと思います。

感想や応援コメントよければお待ちしております。

それでは~

フォロワー以上限定無料

タイトル絵についてちょっと追記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索