やせいの工房 2023/05/08 21:03

勇者と魔王城と女盗賊と(仮) 3報目

毎度おなじみ、野生の南瓜でございます。

今回はキャラ案の解像度あげたりひねり出しといった作業がメインでしたね。
というわけで、綺麗にした女盗賊ちゃんの三面図です。


綺麗めに描いてみて思ったんですよ。
キャラ案って映えないからわかる程度に描いたらいいんじゃないかなって。

というわけで、正面以外は影をさっとつけるだけにしました。
まぁでも、足の感じとかふとももの感じとかは清書して自分の癖と向き合う事ができたので、これはきっと必要な事でしたね。うん。
私は転んでもただでは起きないタイプの南瓜なのです。

それはそうと、ほいほいっと女盗賊ちゃんの敵になったりならなかったりする勇者パーティのメンバーをひねり出してました。

まずは女勇者ちゃんです。


冒険者タイプより騎士タイプといったニュアンスでしょうか。
この世界の宗教を担う神殿からの推薦と、国の後援を受けての対魔王軍に対する戦力としての勇者です。

続けて、魔法使いちゃんと弓手エルフちゃん。


魔法使いちゃんは衣装に頭をウンウンとうならせてましたが、結構かわいい雰囲気がシルエットで出たような気がします。
低身長ながらオパイの戦闘力は一番高い感じです。
けも耳つけようかと思ったんですが、髪にメッシュいれてるし二つ結びなので、プリ〇ネのキャルっぽくなってしまう気がしたのでけも耳out→ベレー帽inにしました。

エルフさんは高身長なモデル体型ながらopiの戦闘力は古より伝わりしエルフって感じです。
黙るととにかく美人だけど、しゃべると……?
顔は自分でも好みの感じですが、もう少し衣装とかは再考したほうがいい気も?
どうでしょうかね?

というわけで、勇者パーティは3人でした。
王道なら神官つけての4人パが勇者パーティっぽいんですけど、勇者ちゃんがその要素も吸収してますのでね。

それにしても、キャラ案出すのなかなか楽しいですが難儀しますね。
ソシャゲでデザインしてる人たちはほんとヤベェって思います。
イベントスチル絵とかも準備したいと思ってるので、なるたけ自分で描きやすいようにって思ったりもしています。

さて、あとは女盗賊ちゃんの周りの人物や魔王サイドの人物とかひねり出さないといけませんね。
ぼちぼちやりたいと思います。

というわけで、今回はこのへんで。
いいねやフォロー、コメント。よろしくお願いします!

それでは続報をお待ちくださいませ~

フォロワー以上限定無料

勇者ちゃんの武器設定やら。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索