オリキャラ紹介その9!【リリィー】


名前:リリィー(Rely)
(『Rely』は本来『リライ』と読みますが、ここでは特別な読み方をしています)
性別:女(ふたなり)
:9
一人称:私
趣味:読書
好き:夜、お月様、モード、ふたな、なりこ
嫌い:朝、お陽様

ふたなりっ娘のお嬢様です!物静かで優しい性格です。
なんと、吸血鬼と人間のハーフ…らしいので、お日様には弱いという病気を持っているのだそうです…。
そのため、モードさんはその病気を”なんでも一つだけ願いが叶う凄いお宝”を使って治すために島を冒険します。
(詳しくは『ストーリーについて』をご覧ください。)

好意を持っている相手には、愛称をつけて呼びます。
たとえば、モードさんなら『モゥちゃん』と呼び、双菜なら『ふたちゃん』、菜莉子なら『なりちゃん』といった感じです。(モーちゃんだと、どこか牛っぽいので…)


今作では、モードさんと一緒が良いということで、島の冒険に同行するようです。勇敢ですね
しかし、そのまま連れ歩く…というのはお嬢様にとっては”苦”…ですので、”某有名カプセルモンスター系RPG”のように『ボールに入れて持ち運び』ます。
…他に方法が無いからです!

島の冒険では、様々な脅威が待ち受けています…詰まってしまうこともあるでしょう…。
そんな時はリリィーちゃんと会話をしましょう!
度々『!』マークが画面の左下に出る(予定)ですので、対応するボタンを押すと、リリィーちゃんがボールから出てきて会話ができます。
モードさんとリリィーちゃんの会話の中で、脅威を乗り越えるためのヒントを得られるかもしれません…。

ただただ単に着いてくるだけではなく…冒険の手助けをするためにヒントをくれる…。尊いですね!


しかし…、リリィーちゃんには戦闘する力が無いので…
モードさんが負けてしまうと…?
(とはいえ、Hシーンでは中ボスと一部ボスのものでのみ登場です…。
続編ではもっと増やします…。というか続編はあるのでしょうか…)



リリィー「こんばんは…!リリィーです…!
今作の『メイドドット』で、モゥちゃんとふたちゃんが島の冒険に行くみたいだから、私も冒険について行くんだよ…!
どんな冒険になるのかな…!楽しみだね…!

島に着いたら…、危険とかいっぱい待ち受けていると思うの…!
だからね、そんな時はモゥちゃんと”お話し”して、ヒントとかアイデアとかをね…!たっくさん頑張って出すつもりだよ…!
モゥちゃんと一緒に乗り越えていきたいからね…!
モゥちゃんと一緒なら…なんでも出来ると思うから…!

だから…、みんなもモゥちゃんをしっかり導いてあげてね…!」


(細かく描けないので”手”を描くの難しいんですよねー…この際、手を隠してしまった方が良いのかしら!?)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索