進捗ほうこく!その10

ご支援ありがとうございます!

どうも!紅唯まとでございます。
今月もご支援に支えられゲーム製作進めています。

2020年になりましたね!
今年はガンガンにやってやるぜ決意し!
伊勢神宮でお参りをした後、おみくじを引いてきました!
小吉でした!!
調子にのらず、いつも通りやっていこうと考え直しました。

1月もひたすらゲーム作りをやっています。
ダンジョン、キャラバランス調整、会話イベント、CG作成。
裏側の作業ばかりなので、お見せして面白い物は少ないのですが、
進捗報告やっていこうと思います!


ゲーム制作は後半に突入!

DemonsRootsを前半後半で割って考えると、
前半はボリュームが大きく。
後半は熱量が高い・・・という感じなのですが、
現在は後半を作っています。

この画像で話している女装王子ナージェ君は
最後に参戦するキャラクターとなっているのですが、
彼が入ってきたことで、ゲーム作りも後半になったなぁと
しみじみ実感しています。

彼のバトルスキルはまだ十分にテストプレイできていないので、
これから完成度を高めていかねば、というところです。

今のところは属性デバッファーという、
敵に属性弱点を付与する役割を持たせています。
属性弱点を付与したら他の仲間とチェンジして、
属性弱点が切れたらまた属性弱点を付けにくるという。
・・・そういった使い方を考えていますね!
(これ文字だけで絶対伝わらないですね)


音!!

今作はマジでご支援のおかげもあり、
オリジナルのバトルBGMを用意することができました!
すでに自分の手元には出揃っていますよ・・・ふふふ。
ですがやはり、初聞きはゲーム内のシーンであって欲しい。
曲の印象を熱い戦いにしたいという思いがありますので、
もどかしい思いをさせてしまいますが、ゲーム完成をぜひお待ちください!

それとかなり高レベルな効果音集を購入したのですが、
エロゲーで使えるのか規約がちょっと怪しかったので、
確認したところOKを貰えました!
クリエイター業界は懐が深いですねぇ・・・。
いつか自分でも効果音作ってみたいな。


ご支援から購入!

ご支援を使わせていただき、こちらを購入してみました!
これは・・・なんて言う名称が正しいんでしょうね。
ミニエアロバイク?
ともあれこちら購入しました!
今もこの記事を書きながらクルクル漕いでおります!

自分は何年も前から酷い肩こりを抱えているのですが、
その原因の一旦は運動不足に他ならないので、
こいつでゲームを作りながら運動不足も解消してやるぜ!
と購入してみました。

最初は三日坊主で終わるかなぁと思ったのですが、
いざ足元に設置し、ペダルに足を乗せてみると
無意識で漕いでしまうという意外な発見が。
いまでは筋肉痛で足がしんどくてもついつい漕いでしまう、
恐るべき有酸素マシーンと化しております。
肩こりは相変わらずしんどいです。

おしまい

以上です!

ゲーム作りも後半ということで、
いよいよ気軽に進捗報告できなくなってきました。
「なんであのキャラが仲間に?」とか
「そのCGってつまりそういうこと?」みたいに、
後半の展開が推測できてしまう要素が増えてきました。

無名なゲームなんだから、
ネタバレなんて気にせず出せるもの全部出したほうがいい。
というのが正解なのはわかるのですが、
やはりどれだけ少なかろうとDemonsRootsを待ってくれてる人たちには
新鮮なサプライズを用意したいという思いがあるので、
せめて発売までは色々伏せておきたいなというところです!


もし今回の記事で、
「紅唯まとがんばれ!」「うちのエアロバイクは倉庫でホコリかぶってる」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”よろしくお願いします!

それではまた('ω')ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索