進捗報告!その21 ースラマッパギー

新年あけましておめでとうございます!


どうも!紅唯まとでございます。
2021年もご支援を糧にゲームを作っております!

例年ですと1月は日本を離れている時期です。
これまで紅唯まとの記事を読んでくれた方ならご存知のとおり、
実は母親がインドネシアに住んでいて、新年に一度遊びに帰ります。

母は私が帰るとクトゥパット・サユールを作ってくれるので
そのお返しにバフカフの酷い母をしっかりピジッしてあげます。
そうすると大きな歯を剥き出しにしてイーシシシシシシシシッッ!!!と
からくり人形のようにカタカタとバフを揺らして笑います。

思春期にはうざったく感じた母の姿ですが、
今では恋しく思えてしまいますね。
はやく母に会いたい・・・(ホロリ


ウソです

紅唯まとの母親は何にでも醤油をかけて食う完全体の日本人でした。
昨日は何味かよくわからん煎餅を食ってました。

このように紅唯まとが記事でふざけだした時は、
たいがい記事で書けるものがなくて困っている時なのですが、
それはそれとして何かは搾りださないと、
ゲーム制作中断したのではと思われかねないので、
・・・むりくりやっていきましょう!!



遊び追加


隠しアイテムをそこら中に仕込んでいます。
探せ!序盤で手に入れちゃうとバランス崩壊する財宝をすべて置いてきた!
ちなみにその中でも『秘宝』は自力じゃ絶ッッッ対に見つけられないので、
ゲーム内でヒントを探してくださいね。
(誰かがネット上に攻略記事を書いたら終わりですけどね)


もしかしたら温泉が手に入るなんてことがあるかもしれません。
情報をキャッチしたら挑戦してみてくださいね!
裸立ち絵をおがむチャンスです!

トーク追加


ゲーム本編から少し外れた日常会話。
こういった物も足していってます。

こういうちょっとした会話が充実していると、
キャラの性格がよりわかって親しみも湧きますよね。


それからこういったゲーム進行に合わせて変化する会話。
魔族が各国の情勢を引っ掻き回すので、
ずっと同じことしゃべらせると違和感しかないと。
ゆえに必要なNPCだけ色々とセリフを足していってます。

調整につぐ調整


あとは記事に書いても面白くないような
細かい作業もひたすらやってます。
テキストの推敲、ドットキャラにやってもらう演技。
スキルの性能の調整、もしくはスキル追加。
並行して発見したバグを潰しまくると。

こんな感じの地味作業を繰り返して、1月は終わりそうですね。
エロシーンは3つくらい足せましたが、
まだまだこれからという感じです。
BADEND用のクソゲーダンジョンに早く手がつけたいですね。
とても楽しみです。


イイネ!

もし今回の記事で、
「紅唯まとがんばれ」「あけおめ!」
と思っていただけましたら、下にあるボタンから
”★いいね!”よろしくお願いします!

それではまた('ω')ノシ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索