レベル1 2022/12/24 16:16

「シロウト家出娘と俺:アペンド版」正式タイトル発表&進捗報告#5


どうもクラムチャウダーです。
今まで漠然と「アペンド版」と呼んでいたのですが、ようやく正式タイトルの発表にこぎ着けることができましたね。

アペンド版の正式タイトルが決まりました!


正式タイトル名は「シロウト家出娘と俺 SweetDays」となります。
通常版は少し暗めなイメージもあったのですがアペンド版は明るいイメージになっております。

タイトル画面の背景にも注目!


※開発中のものなのでまだ少し変わる可能性があります。
こちらがタイトル画面の背景です。
お風呂上がりで髪を乾かしている夏帆に加えておそろいの歯磨きセットとか同棲感マシマシなイメージですね!
通常版に比べて夏帆の表情も柔らかく明るくなっております。

アペンド版で何が追加されるの?

アペンド版では3本立ての追加要素を予定しております。


本編ではイベントの強化やHシーンの追加、さらに衣装の追加を行います。
ちなみに断片的ではありますが、夏帆との別シチュエーションでの同棲シーンが追加される予定ですのでかなりのボリュームとなります。

本編とは独立した百花さんのエピソードが追加されます。
百花さんと一緒に暮らすことになりますので百花さんファンの皆様は素晴らしい奴○同棲ライフを楽しみにしていてください。

さらに白鳥社長のエピソード&Hシーンが追加されます。
こちらも本編とは異なる時間軸の独立したお話となる予定です。

プレイに必要な環境は?

「シロウト家出娘と俺 SweetDays」は通常版のパッケージデータを利用しますので通常版がインストールされている環境で動作します。
実行ファイルそのものが通常版から独立しており、別アプリケーションとしてプレイすることになります。
セーブデータは一部制限(※1)がありますが通常版からそのまま引き継いでプレイできます。
引き継いだ際にパラメータの一部が変更される可能性がありますがこの辺りの仕様はまだ完全には決まっておりませんので今後の発表をお待ちください。
それから本編と独立したエクストラストーリーに関しては通常版無しでもプレイできないかどうか検討を行っていますが、技術的なハードルがありますのでまだ未定です。
こちらの仕様についても今後の発表をお待ちください。


※1
通常版セーブデータで、イベント中にセーブされたものは再開時の不具合を防ぐためにチェックポイントまで巻き戻った状態からの再開となります。
チェックポイントは1日の開始時と時間進行時(昼→夕方→夜)などのタイミングに自動的に作成されています。


フォロワー以上限定無料

進捗の話とか

無料

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

ボツっちゃった騎乗位のラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索