レベル1 2023/02/26 18:36

「シロウト家出娘と俺 Sweet Days」進捗報告#6


お久しぶりです、クラムチャウダーです。
ずっと引き籠もって作業していたら、なんかベルトがきつくなったような……
……そろそろダイエットしないとマズいぞ~と思ったら今年も凶悪なスギ花粉の季節が来てしまいました。
しかも例年の1.5倍の飛散量になりそうとか予想されておりますね。
やべぇ、外出たら大変な事になる……
うーん、室内で運動できる器具を買うべきか迷いますね。

進捗状況!


今月は心寧編のシナリオとスクリプトを重点的に進めておりました。
実際はそれだけではなく↓こんな感じのゲーム内で使う小物の画像とかも作っております(素材集に無いものは大変なんじゃよ~!)


「え、鍵とか何に使うの?」
……と考えた方もおられると思いますが、心寧編はちょっとした脱出ゲームっぽいシステムが入っておりまして、自由時間は部屋の探索ができます。
しかし脱出するのが目的では無く、ハッピーエンドに向けた準備という感じですね(そもそも心寧さんとラブラブできるんだから脱出したくないよね!)
心寧と仲良くなるためには彼女のことを知る必要があります。

スクリーンショットとか

心寧編のスクリーンショットをご紹介。
今回は触り程度ですので、ちゃんとしたシナリオの説明などはもう少し後の方が良いかもしれません。
なにしろ私のシナリオは毎回3割くらい書き直しがあったりしますので、今回公開する物は現時点で制作中のシナリオとなります。
※画面は開発中の物です。台詞やUIなどは今後も変わる可能性があります。

いきなり見知らぬ部屋で目覚める主人公。


夢か現実か区別できない状況に戸惑いを覚えます。
画面左上に残り日数カウントダウンがありますが、この辺の仕様はまだ変わるかも。

サキュバススタイルで登場!


遂に本性(?)を露わにした心寧さん。果たしてこれはただの夢の中なのか……?

本物かどうか、いろいろ確かめてみましょう。

監禁……されてる!?



何やら雲行きが怪しくなって参りました……

まだ開発中ですがステータス画面です


右側の主人公のステータスが「変態」→「希望」に変わっているのに注目!
ヘアピンの使い道は……勘の良い方には分かりますよね?

無防備に眠る心寧さん


メガネを外している場面はかなりレアですね。

日付の進行がありますが本編とは少し違います


曜日の情報が消されていますね。
主人公は外部から隔絶されているため経過日数しか分からないのです。

……というわけで今回の進捗報告は以上となります。

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

夏帆と主人公のお風呂シーンラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索