キャラクタープロフィール - 火織

・年齢

 25歳

・身長

 182cm

・体重

 68kg

・誕生日

 8月3日

・血液型

 A型

・趣味

 紅茶

・特技

 テニス、チェス

・その他

魅月と違って執事学校へは行っておらず、
子供の頃からお嬢様の屋敷で執事としてお仕えしていた。
執事としての教育は幼少より受けているため、
自分の中の理想の執事像に対しては結構頑固なところがある。

特技はテニスやチェスだが、その他のこともそつなくこなす。
が、その分一つのことが抜きん出て凄い…ということがない、器用貧乏なタイプ。

本人としてはテニスやチェス、その他の練習に対して、
お嬢様やお客様のお相手をするための、
執事としての当然の責務だと思っているが、
実際のところはお嬢様に対する欲を抑えるため、
気を紛らすために毎夜様々なことを練習した結果である。

趣味らしい趣味はあまりなく、あえていえば紅茶を飲むこと。
紅茶の味が好きというよりも、
お嬢様にお出しする紅茶を考えることが好き。

・ひらめの蛇足

当初の予定では、火織はお嬢様の幼なじみ兼執事、という設定でした。
なので、最初の方に書いていた没シナリオを読み返してみると、
タメ口だったりちょっと偉そうだったりと、今の火織とずいぶん違う感じです。
ただそれがイマイチしっくり来なくて、あーでもないこーでもないとかなり悩んだ覚えがあります。

で、一旦火織というキャラクターは置いといて、

「もし魅月が後輩として入ってきたら、他の先輩はどう思うだろう?」

と僕なりに考えた結果

「しんどい」

でした(笑)

自分は一生懸命に想いを秘めているのに、
後輩がぐいぐいとお嬢様のこと好きアピールをしている…
うわーこれは焦るだろうなー辛いだろうなー…と。
そこから「禁欲執事」を思いついて、以降はすんなり書けた気がします。

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索