UnholY CreatioN 2019/11/10 16:37

人物設定を語る。

全然報告することが無い…!!
この1週間は英語翻訳が上がってきたのでその埋め込み作業と、スタッフロールの制作(1時間もかからなかったけど)を行いました。
あとはSteamへゲームのアップロードを行い、テストプレイをしております。

ホント、地味な、それでいて重要な作業しかしていないので更新できることが無いため…今作の登場(予定)人物の設定を語ってお茶を濁しておきます。


■世界観

元ネタのUnHolY SaNctuaRy & JaiLがROの世界観を踏襲した物語でしたので、今作も中世ファンタジー的世界観を踏襲しています。淫獄外の様子はバニーシチュの裏カジノくらいしか出てきませんけどね。魔法が存在しキャラクターの強さは肉体×魔力で決まります。


■ヴェラ

今作の主人公です。人間とダークエルフとのハーフ。なぜ生まれたのか、なぜ捨てられたのかは不明ですが、流れ着いたブラックマーケットで娼館の主に買われ、雑用として働かされ、成長後は娼婦としてマリアンネが受ける調教以上のことをやらされていました。劇中でも語られますが、とある事件がきっかけで人間を激しく憎むようになりました。
その後自由になり、自ら作り出したホムンクルスやゴブリンなどの亜人種を手下に、山賊のような行為をして生きてきましたが、魔神のしもべ、そしてマリアンネとの出会いが彼女の運命を変えていきます。
強さは基礎能力ではマリアンネといい勝負、しかし経験値の差でマリアンネ有利です。
元ネタのSaNctuaRyに登場した敵キャラクター「ジルタス」のオマージュキャラ。


■マリアンネ

SaNctuaRyから設定はほとんど変わっていません。退魔に特化した教会の組織「摂理の司」の神官戦士ですが、捕まっているのでいつもの奴○服姿で登場です。神官服姿も一応出てきます。前髪ぱっつんピンク髪、おっぱい大きい、めっちゃ揺れるというのが特徴。
マリアンネさんは内在する魔力が高く、人間の中ではかなり強い方です。今回は魔神のしもべとの戦いで消耗したところをヴェラに不意を突かれ、あえなく捕まってしまいました。
魔力が封印されると一般女性よりほんの少し強い程度の能力しかありません。これもJaiLの設定準拠です。



■魔神のしもべ

異世界の存在「魔神」の忠実なるしもべ。異世界からこちらの世界への進出を目指す魔神の手足となって暗躍しています。
魔神を顕現させるための素体を求め、この世界への激しい憎悪、そして破滅願望じみたものを持っているヴェラに近付きました。
ヴェラと協力し、魔神の素体となりうる素質を持つ者を探しています。
登場人物の中で一番強いですが、マリアンネとその仲間たちにかなりの痛手を受け、現在はその力の大半を失っています。しかし、ヴェラには上手く隠しています。


■魔神

異世界の強力な悪魔。それ以上の設定はまあ必要ないでしょう。


■ヴェラのゆかいな仲間たち

ホムンクルス:
ヴェラが作り出した忠実なるしもべ。動物の死骸などを錬金術で再構成して生み出します。戦闘力はそれなり。使う素材によって様々な大きさのホムンクルスが作れます。魔力が切れると崩壊します。
たくさん作る時、締め切り間近の同人作家のごとくマジックポーションをエナジードリンクみたいに飲みながら頑張っているヴェラさんの姿を想像しました。

ゴブリン:
設定上は存在している皆さん大好きな亜人種。ヴェラは恐怖により彼らを従えています。追加コンテンツで輪○要員として使いたいですね。マリアンネさんと他の摂理の司の神官たちがほとんどを駆除しました。

今回は以上です。来週も似たような状態のような気がしますので、また何か話のネタを考えておきます…。


UnHolY ToRturEr予告開始しました。
もしよろしければ「お気に入り登録」をしていただけるとありがたいです…!!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ260744/?medium=twitter&program=on_announce&source=autopost_on_announce&utm_campaign=twitter&utm_medium=sns&utm_content=autopost_on_announc

【 Lv2ガチャガチャをおごってやろうコース 】プラン以上限定 支援額:500円

今回のおまけファイル「マリアンネ立ち絵」

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索