UnholY CreatioN 2020/05/19 16:54

脱出ゲー改造中


はやくみつきちゃんACTに集中したいんですけど、リリースしたゲームには責任を持ちたいのでバグ潰しもしっかりやっていきます。
とりあえずブンブン刀を振り回せるようになりました。ストライダー飛竜程ではないですが結構な速度で振り回せるので、サンクチュアリの時の連続攻撃並みの爽快感が出せる…といいなぁ。

次回作ACTタイトル仮決定

そういえば次回作ACTの正式名称がほぼ決定いたしました。

「穢神楽(あいかぐら)」

いつものようにUnHolYなんちゃらにしようと頑張って考えていたんですけど、和風ACTに英語タイトルはやっぱり合わないなぁ…と思い、日本語のタイトルにいたしました。
Google先生に聞いても同じタイトルはないみたいなので大丈夫っぽいです。
今回は書道家の先生にお願いして、タイトル文字を作りたいなぁと思っています。

脱出ゲーの調整

ここ1週間、バグ潰しとなんとか軽くできないかなと考えていました。
うーん…軽くならないなぁ…。ゲームの動作自体を変更して重いPCでも動くようにはできましたが、どうでしょうね…。
あと、リングイベントが低スペックPCだと全然タイミングが計れずに超難易度になることが分かりましたので、かなり難易度を緩和しました。
体感で0.5秒くらい猶予が長くなっていますので、スペック満たしているPCだとリングが止まったのを確認してから押しても間に合うくらいです。
まずは私がコントロールしやすいここで公開させていただきます。重かったという方は一度お試しください。
(そうそう、無限コマンドやデバッグボタンを追加しておきました。脱出ゲーでポーズ中に↑↑↓↓←→←→BAです。デバッグボタンはポーズ解除してDキーを押してください。)

あと、Steamにもアップデートパッチリリースの申請をしてきました。
審査が通ってから2週間後なので6月になっちゃいますね…遅くなってしまい申し訳ありません。
うーん、腰の痛みがなかなか完治しないので休み休みの作業になっていますが、悪化はさせないよう気を付けながらやっていきたいと思います(:3 」∠)

【 Lv2ガチャガチャをおごってやろうコース 】プラン以上限定 支援額:500円

ゲーム本体ファイル

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索