UnholY CreatioN 2020/05/27 09:09

日本の紋


←旧  新→
ガードモーションを作りかけで放置していたのですが、改めて見直してもポーズが気に入らなかったので作り直していました。
うん、作り直した方は腰が入ってダンダーグのぶちかましにも耐えられる可能性が出てきました。


みつきちゃんの所属する家、もしくは神社の紋を作ってみようということで、日ごろから子供と見ている「デザインあ」の知識を動員しつつ描いてみました。
調べてみると神社の神紋には三つ巴が入っているものが多いようでしたので、それを踏襲し三つ巴を変形して湧水とそれにより生い茂る植物を図案化し、五穀豊穣を意味するような感じにしてみました。
しかし、植物の図案はもう少しシンプルにしてもいいような気がしますね。気分転換したいときにデザインを詰めてみます。

緊急事態宣言解除で子供たちも学校に行くようになり、少しずつですが日常が戻りつつありますね。
まだまだ気を抜くことはできませんが、とにかく今はウィルスとうまく付き合っていくしかないようです。
私は引き続き引きこもりつつドット絵を打つことにいたします…次はダメージモーションだっだだだ!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索