UnholY CreatioN 2020/06/10 09:29

基本システム構築中


ぬるぬる動くドットアニメを実際にUnityに入れて動かしてみました。
攻撃パターンも入って、ようやくゲームっぽい感じになってきましたね…!!!
主人公のドットアニメは格闘ゲーム並みのアニメパターンを用意するつもりですので、恐らくこれから数か月くらいは構築にかかるでしょうけど…。


通常モーションは動かしていて気持ちいい、ストレスフリーの動作を目指します。
攻撃はボタンを連打すると連続攻撃に派生するようにいたしました。
何となく思いつき、立ち、しゃがみ、ジャンプ攻撃パターンに若干の差異を入れ、

・立ち攻撃はリーチが若干長い。
・しゃがみ攻撃は振りが速い。
・ジャンプ攻撃は左右に自由に動ける。着地キャンセル可。

今作では攻撃後の隙がほぼ無いので着キャンにあまり意味はありませんけど…。

また、音声についてですが、今作では刀系のSEにOGAWA SOUNDのKATANAという効果音素材集を使用いたします。
これ、SEKIROでも使われている素材集らしいんですよ(買った後に知った)。動画内でも抜刀する時のシャリンという音や、納刀時の音に使っております。
いやぁ…やはりエフェクトは大事だなぁと本当に思いました。

みつきちゃんの声はディザスターのクレメンティーネさんや、サンクチュアリのフフフさんでおなじみの暁鞠子さんにお願いしました。
いろいろと実験的なこともお願いし、かなりいい感じの音声が収録できたのではないかなぁと思っています。

そういえば最近は有料会員様向けの記事が欠けておりませんので、今回は声質チェック用に収録した、本編では使わないであろうボイスを限定公開させていただこうと思います。
お茶を濁すような感じではありますが、お楽しみいただければと思います。

【 Lv2ガチャガチャをおごってやろうコース 】プラン以上限定 支援額:500円

おまけボイス

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索