UnholY CreatioN 2020/11/26 17:49

ゲームオーバーシーン制作中


クリスタでゴリゴリ絵を描いてSpineでぽよんぽよん動かしていきます。

全然作業が捗らずまだ描きかけですけど、こんな感じの汎用ゲームオーバーシーンを描いております。完成時は若干の見えるか見えない程度かの痣と、粘液をべっとりつけて「敗北後の事後」っぽさを出していこうかなと思います。

では行くぞおおおおお決戦のバトルフィールドへ!!


穢神楽の戦闘システムですが、道中で時々敵の群れと出くわして「決戦のバトルフィールド(仮)」に入ることがあります。
ここからは逃げることが出来ず、敵を全滅させるしか抜け出す方法はありません。
勝てれば動画のように続けて探索を行えますが、負けた場合は敵の種類に合わせた専用ゲームオーバーシーンに移ることになります。
なお、通常フィールドで負けた場合は上記の汎用ゲームオーバーシーンに移ります。

正直なところ、先週から背中から腰の筋肉が張ってしまっていて、現在長時間の作業が出来ない身体になってしまい、仕方がないので休み休み進めております。
疲れを知らない機械の体が欲しいですね、出来れば巨乳美少女型で…しかし、そんな妄想をしていても仕方がないので、出来る策をいろいろと打っていくことにいたします。



最後に、動作確認版のダウンロード、および動作のご報告をいただきありがとうございます…!まだまだ募集しておりますので、FPSが60出ない方は是非とも構成をご報告いただけますと助かります。

前回の記事

あと、そんなつもりはなかったのですが、意外にも多くのご支援者様に有料登録をしていただけましたので、穢神楽にかなりのご期待をいただけているというのが数字として判明いたしました。
私としてもそのご期待に応える必要があると思いましたので、今後は月に一度、バグでプレイが不可能な場合以外はどのような完成状況だったとしても、動作確認版を公開させていただこうかと思います。
今月中は先の体調もあり難しいでしょうが、来月からはゲームオーバーシーンなどを合わせたバージョンを公開できればと思います。
まだまだ歩み始めたばかりのゲームではありますが、ご期待に沿えるよう頑張って制作を進めてまいります…!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索