UnholY CreatioN 2021/02/03 17:07

みつきちゃんのアクションゲーム用モデル


開発順調です。
先週のマリアンネさんモデルからいろいろ発展させ、みつきちゃんモデルでアクションゲームで必要な「待機、横移動、しゃがむ、ジャンプ」のモーションが少しずつ完成しています。


いい感じです。このしゃがみアニメは結構苦労しましたよ。ドットアニメの動きの表現力には少し劣るところはありますが、パーツアニメにもドットアニメにはない良いところが多いですね。


細かい揺れ表現が出来るところとか、服ビリや濡れ透け差分を気軽に作れてしまうところとか。


この前も話しましたがおっぱい大きくしたりとか。
やるやらないは未定ですけどね!
これらの仕様をドットアニメで入れようとしたら発狂しかねないですね。せっかくなので服ビリと濡れ透けは搭載したいところです。

次は刀を抜く動作を作っていくわけですが…頭の中では組み立てが済んでいますが、果たしてうまく表現できるかがやってみないと分からないですね。Unityの作業に戻れるのはもう少し先になりそうです。今月中には主人公の絵だけでもゲーム中に表示できるようにしたいですね。
堕人はたぶん楽に作れるだろうけど…武器とか着物の差分を作ってバリエーションを持たせたいのでその辺りがどうなるか…ですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索