UnholY CreatioN 2021/05/19 19:43

世界で一番ブラブラさせて


これだけ抜き出すとなんかサーカスみたいだなぁ…。
ってことで、トラップ系の敵を一体作ってみました。
仮に呪縛蔓と名付けてありますが、たぶん考えるのが面倒になってこのままでいくと思います。


こんな感じで背景に溶け込んでいるので思っているより発見しづらいです。捕まったら体力が尽きるまで宙ぶらりんのまま責められますので急いでレバガチャ脱出しましょう。


妖狐化するとアウトラインが付き発見しやすくなります。他のトラップ系モンスターもこんな感じの仕掛けを入れておこうと思っています。


あと、最初は戦闘領域に限ってゲームオーバーアニメを変えようかと思っていましたが、敵によってはゲームオーバーアニメを変えて再生したほうが良いだろうという判断から、いろいろと汎用性のあるゲームオーバーアニメを作ってみることにします。
これは触手敵の汎用ゲームオーバー、まだ描きかけですがこんな感じ…髪の毛を最後に塗る派です。来週にはSpineアニメ化したのちにゲームに取り込み、今月の進捗分としてゲームファイルを公開させていただこうかと考えています。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索