UnholY CreatioN 2021/09/01 15:59

きたぞ きたぞ!

ワクワクなアレを打ってきたのですが、数時間で薬効というか副反応が出始めて、思わずあたらしきかみっぽいことを口走っていたはたはたです。
このこうたいで コロナのこうげきは ふせぐぞ
まあ、2回目を打たないとイージスのたてのような頑強さにはならないそうですし、それこそ、おまえのワクチンは かんぜんじゃないのさ!状態ですので油断せずに過ごしたいですね。

前回の更新が金曜日でしたし、正直なところ穢神楽の方は作業日が月曜しかなかったのであんまり報告することが無いのですが…TRPGゲーの方はそれなりに進捗があったのでそちらの報告をすることにいたしましょう。

■ゲームオーバー&ゲームクリアの追加


ざんねん!!あなたのぼうけんはここでおわってしまった!!
ゲームとして最低限の機能である「ゲームオーバー」と「ゲームクリア」が追加されました。なお、このゲームでは2種類のゲームオーバーがあります。

「HPがゼロになった場合のゲームオーバー」
元居た牢に戻され、再び凌○され続ける日々を送ります。ただ、まだあきらめていないため脱出できる機会を待っているみたいな状況です。後述のステータス割り振りを行います。ステータスは状態異常もすべて引き継がれます。

「淫媚値が100になった場合のゲームオーバー」
心身ともに折れてしまい、もう脱出する気力すらなくしてしまう真のゲームオーバーです。もう一度初めからやり直せるドン!
初期ステータスの振り直しから始まりますが、今まで獲得した合計ポイントの1/10がボーナスポイントとして初期ポイントに加算されます。

「ゲームクリア」
進行度が100になったらゲームクリアです。
なお、内部的な扱いは淫媚値100のゲームオーバーと同じです。


■ステータス割り振り


各ステータスにポイントを割り振り、ダイスロールなどゲームを有利にしていきます。
前回プレイの進行度、または今までの総獲得ポイントに応じてボーナスポイントが付与されます。
各ステータスのアップ、状態異常の解除や性感帯ダメージの回復にポイントが必要です。
なお、通常ゲームオーバーでは興奮度はゲームオーバー時の半分、淫媚値はそのまま引き継がれます。


あとは、この記事を書いている途中でふと思い出し、過去作で書いたスクリプトを引っ張ってきたのはいいけどUnity側の設定を忘れていて1時間くらい手間取っていたコンフィグ機能…。こういうのが案外面倒だったりするんですよ。

次は戦闘システムの構築を行ってまいります。構想は出来ていますけど、楽しくなるのかは作ってみないと…ですね。
明日からは穢神楽の方を頑張りたいですけどね。(毎回言ってるな)


素材に困ったときはいらすとや…また後日差し替えます…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索