UnholY CreatioN 2022/01/05 15:11

2022年もよろしくお願いします。


お正月はゲーム制作をお休みしてゲームを作っていました。楽しかったです。

TRPG風ゲーの新バージョン

…ということで、ゲーム作りに疲れたのでゲームを作っていました。もうゲーム作りに憑かれていますね。(審議中
今回はTRPG風ゲーにイベントエディターを追加してみました。やっぱりTRPG風ですし、ゲームマスター的な楽しみもあった方が面白いかなーと思って入れてみました。

一応チュートリアルは入れてありますが、説明不足かもしれませんので何か疑問がございましたらお気軽にコメントください。
説明しきれていない情報をひとつだけ…結果でアイテムやスキルを追加することが可能になっています。これは判定で「このアイテムやスキルを持っていたら真」という結果を返すことに利用できますので、使い方によってはオリジナルの状態異常スキルみたいな感じで利用することが可能です。
将来的にはアイテム欄とスキル欄をゲーム画面に追加していく予定ですので、ご活用いただければと思います。

イベント情報はCSVにて保存されますので、データフォルダからコピーを取り出すことで共有することもできます。
…だから、もし共有するならhatahata_eventA.csvみたいに「ハンドルネーム+イベント名」といった感じに命名ルールを作って、共有した時に上書きされないようにしておくといい…かも。(ちょっと先走り過ぎかもしれない…)

将来的には主人公画像の差し替えも行えるようにし(アニメはたぶん無理、それ以前に素材を用意するのが無理でしょうし…)、オリキャラがエロトラップダンジョンでヒィヒィ言わされるゲームに出来ないかなぁ…とか思っているわけですよ。
とりあえず、今はマリアンネさんをヒィヒィ言わせて楽しんでいただければ幸いです。

あとは…もし、イベントを作る上で「こんな背景が欲しい!」「こんな立ち絵が欲しい!」「こんなイベント画像があればいいなぁ」みたいなリクエストがありましたらご遠慮なくお申し付けください。気が向いたら作りますし、気が向かなかったら華麗にスルーします。

それでは、お楽しみいただければと思います。

今年は穢神楽の制作をどんどん進めていき、なんとか発売日の目星が付けられるところまで完成度を上げていきたいですねぇ…。

本年もアンホリクリエイションに変わらぬご支援、なにとぞよろしくお願いいたします!


(淫辱迷宮からの脱出はフリゲということで、目に見える「いいね」やコメントなどがモチベーションに直結してきます。お気に召しましたら「いいね」だけでも押していただけると嬉しいです!)

フォロワー以上限定無料

淫辱迷宮からの脱出 -Escape from Naughty Dungeon- 2022.01.05版

無料

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索