UnholY CreatioN 2019/09/15 06:45

実績システム構築などなど

UnHolY ToRturErですが、一応Steamでの海外展開も考えていますので審査料を振り込んで少しずつ登録を進めていこうとしたのですが…。
しまったああああ!!!実績のこと完全に忘れてたあああああ!!!!

…いやね、あっちのパブリッシャーとかそっちのパブリッシャーなんかも実績は作ってなかったりするし、じゃあうちも今回は付けなくてもいいかなーと思ったんですけど…システムとしてあるならやっぱりつけたくなるというものじゃないですか。


ということできょうきょ作りました。これで勝つる。
アイコン作るの面倒なのでありもの素材でちゃちゃっと作りましたが、まあこんな感じでいいでしょう。
あとSteamに「全年齢な実績考えておいてね!エロい画像や単語などあったらすぐリジェクトするから!」と脅されましたので、引っ掛からない名前を頑張って考えてました。

うーん、本当は今週次回シチュ用モデルのイラストを完成させるつもりだったんですけどねぇ。思わぬところで時間を食ってしまいました。
しかし、右下にポコっと実績解除通知が生えてくると、自分もコンシューマーゲームみたいなの作れてるなぁという気分になれますね。内容は全然コンシューマーなゲームじゃないんですけど。

前回の記事で公開したバージョンですが、キーファイル制御をミスしていて新シチュが見られないという致命的なバグがありましたので、先日修正バージョンをアップさせていただいています。その時点ですでにこちらの実績システムが組み込んであったので、今更分離させるのも面倒だしこのまま出しちゃえ…と、実績システムが搭載されたバージョンをアップさせていただきました。
先述の新シチュが見られないバグは、見られている人は別にダウンロードしていただく必要はありませんけど、もし実績が気になる人はダウンロードしていただければと思います。


おまけ、処女状態でどれだけステータスを上げられるか実験。しかし、開発最終段階で各種数値をいじるのであまり意味がなかった。でも、実は今の状態でも結構いい感じの調整になっているのでは…?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索