チクアタ 2023/05/24 04:38

5月24日 「ナーテイル・ネーシェ」進捗/GUI

こんにちは、チクアタです。

本日は「ナーテイル・ネーシェ」のゲーム内のUIについて載せていきたいと思います。

色々と未完成の部分も多いですが、未完成の部分は実装されたときの機能について述べたいと思います。

気になる方はぜひお読みください。

ゲームUI

簡単にゲームプレイ動画を用意しておりますので、ぜひご覧になってください。

①ネーシェのステータス

ハートは体力を、足はスタミナを表します。
歩いたり走ったりすると体力が僅かに減っていき、空になるとゲームオーバーになります。ビスケットなどを食べることで補充できます。
スタミナは走るモーションで徐々に減っていき、歩いたり何もしていない場合回復します。空になったら転んでしまい、アイテムをランダムで落とした後、一定時間行動不能になります。

②拘束具の表示

呪われたアイテムを使用するろ拘束具を着用され、現在着用されている拘束具がここに表示されます。未実装です。

③状態異常の表示

トラップやポーションなどによって眠り、混乱、催淫などの状態異常が発生した場合、ここに表示されます。未実装です。

④装備の表示

現在取得している/手にしている装備を表示しています。TABで手にする装備を切り替えられて、Ctrlで使用となります。

⑤ミニマップ

現在位置/今まで探索した区域などが表示されます。未実装です。

⑥アイテムの表示

所持している/手にしているアイテムを表示します。手にしているアイテムは大きく表示されます。キーボード操作の場合X/Cキーまたはナンバーキーで手にするアイテムを切り替えられて、`(BackQuote)キーで位置の切り替えが可能になります。Zキーで使用です。Backspaceで手にしているアイテムを捨てることができます。


その他の進捗

・短剣装備追加
・短剣によるパリーモーション追加
・アニメーションキャンセルシステム導入


気になる点などございましたら、なんでもコメント欄にござれです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索