desu[DHM] 2021/08/30 20:31

08/29 中間報告(やり直し)

雑記

いくら何でも適当すぎ

先日の記事があまりにも適当すぎたので改めて投稿致します。
(泥酔してました。)

ワクチソ

札幌で一生ワクチソ争奪戦に参加していましたが、なんとか予約が取れて、
9/7にファイザ~のモノを打つこととなりました。

生き残ったぜ。

海外旅行

先日の酷い記事にも書きましたが、コロナが終わったら海外旅行に行ってみたいですね。
まずは台湾、韓国あたりに行ってみたいです。

あと海外じゃないけど対馬。(俺は冥人)

目の手術

先週の金曜日、裸眼の視力を向上させるべく手術を行いました。
このご時世いつ死ぬかわからんのでやりたいことをやっていきたいところです。

断酒会

GarticPhone

お絵描き伝言ゲームなんですけど、これ本当に面白いですね。

サムネ用

開発

諸々のコンセプト

拡張の方針

現在遊ぶ事の出来る1面~6面を拡張するという形ではなく、
卍EXスト~リ~卍というモードを用意し、そこからEX1~EX3のステージ構成で
進めて行きたいと思います。

EXステージにおいても、これまでと同じ方針にする予定です。

というのは、
1面が
 1-1: きのこ
 1-2: デスラウネ
 1-3: デスラウネ
 1-4: へび
 1-5: なめ・くじ子
 1-6: ザンギエフ(Зангиев)
このように6つのエリアで構成されていたかと思いますが、
EXにおいても同じような構成で進める予定です。

そのため新規キャラクターは1面につき5~6キャラなので
15~18キャラ...(マジ?)

壮大なストーリー

そんなものは無い(関羽くん

敵キャラクター

ステージのコンセプトが和であるように、敵キャラクターも和な感じでイきたいと考えています。

うさぎさん

うさぎさんのラフ

これ和か?

からすちゃん

カラス天狗てきなのもラフで描いています
全然関係ないですけどデッドオアライブの女天狗いいですよね

開発のまとめ

上に述べたような形で諸々思考などしており、たらたら進めております。
もう少しまともな進捗記事を上げられるのは10月~12月くらいになりそうです。

次回作の構想(アップデートの事ではない)

何を作りたいのかわからなくなってきました。

メトロイドヴァニア作ってみたいなぁという気持ちもありましたが、
よく考えたら私メトロイドヴァニアクリアした事一度もありませんでした。

個人的に今自分の中で熱いのは
「マリオ&ルイージRPG」みたいな戦闘を組み込んだエッチマンゲームです。


まとめ

・雑記が多すぎる

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索