妹すたー 2021/04/06 22:07

オナホールクエスト「不具合報告&攻略に関するご質問はこちらから」

ご報告ありがとうございます。現在ご報告頂いている不具合です。できるだけ早いアップデートを心がけます。ご不便をおかけしますが、しばしお待ちくださいませ。

(2021年4月26日現在のバージョン:製品版はv1.03 体験版はv1.01)

現在の不具合一覧

【製品版v1.03の不具合】

今はありません。

バージョンアップについて

バージョンアップの際は、セーブデータの移行にお気を付けください。
詳しくは新しいバージョンに収録されております「セーブデータ移行の手順.jpg」をご覧ください。

旧バージョンをお持ちの方へ。
いくつか進行不能になる不具合がありますが、ギリギリ回避可能ですので、旧バージョンでも完クリは可能です。
バージョンアップはもちろん推奨なのですが、ダウンロードにかかる時間や費用がご面倒な場合は、バージョンアップしなくてもよいかと存じます。
ただし、その場合は下記の不具合一覧をご理解の上、マメにセーブしながらお進め下さい。

過去の不具合一覧と修正報告

【製品版v1.02から製品版v1.03での改善点】

・ショートカットせずに大空洞から挑むラスボスにおいて。HPが50%になった際にBGMが変わるように変更。
・回想にて。みくらの全Hシーンをオートに対応しました。

【製品版v1.02の不具合】※全て修正済みです。

・回想でリリエルの2回目と3回目でCGが表示されない不具合
・オナホ工場にて。「魔王オナホ・超」を装備したまま武器強化を頼むと、正常に強化できない不具合
 →現状での対処方法としては、装備を外した状態で強化を頼むことで回避可能です。
 →ご報告者様へ。TwitterのDM機能がオフになっているためセーブデータをお送りできませんでした。
 →既にバグが発生している方は、v1.03以上にてアイテム「ホッパウダー」を使用することで修正可能です。
・後半のサキュドリームにて。仲間を連れているとフリーズしてしまう不具合
 →v1.02では仲間を連れていかなければ回避可能です。
・後半のサキュドリームにて。いるはずのキャラがいないバグ。
 →既にバグが発生している場合は、大空洞のラスボス直前から、大空洞深部に戻ることで正常に動作します

【製品版v1.01から製品版v1.02での改善点】

・ミニミニHアイテム「肉便器の生写真」を実装
・攻略本の充実
・1シーンだけおりもの表現を伴うシーンがありますので、苦手な人のためにフィルター機能を導入。
・マイホームでも「オナホにCHUサービス」を受けられるようにしました。

【製品版v1.01の不具合】※全て修正済みです。

・後半にて。仲間を集める前にマイホームをリフォームをすると進行不能になる
・後半のアリューネ邸にて。特定条件でフレンチメイド服を入手できない場合がある。
・前半のオナホ屋にて。ローザが滞在時、奥のベッドで仮眠すると暗転後操作不能になる
・マイホームにて。マルグレーテ姫の逆慰安任務のイベント後も画像が残ってしまう場合がある
 →恐らくスキップによる弊害かと思われます。次のバージョンアップで残らないよう工夫しますね。
  ご報告者様へ。繰り返し再現を試みてくださって感謝致します!
・裏美術館や一部Hシーンに、CGが点滅するなどの表示バグが起きる
 →原因を特定いたしました。あざみのHシーンでアニメーションがオフになっていませんでした。
  v1.00では改善不能です。v1.01であれば、マイホームのあざみ(レベルドレイン)を再生すると改善されます。
  裏美術館であざみのオナホコキを再生すると、再びバグが発生しますのでお気を付けくださいませ。
 →v1.02以上であれば、既にバグが発生していても美術館に入るか、ホッパウダーを使用することで修正されます。
・サキューンシティと大空洞でいくつか壁をすり抜けてしまう箇所がある
・オナホ屋の「オナホにCHUサービス」にて。みくらが仲間にいなくても出現してしまう。

※2021/04/15 0:17にシーンの再生について、セーブデータと共にご報告くださった方へ
修正したセーブデータをお送りしたいのですが、IDが正確でないためお送りできません。
当サークルのCi-enをフォロー頂き、ユーザーネームではなくユーザーID(8桁の数字)を再度お知らせ願えますでしょうか?お手数をおかけして申し訳ございません。
→v1.02にて修正しております。既にバグが発生していても美術館に入るか、ホッパウダーを使用することで修正できるようにしております。

【製品版v1.00から製品版v1.01での改善点】

・本体同梱の攻略本に、実績一覧を追加。
・本体同梱の攻略本に、お金の稼ぎ方をより詳しく記載。
・実績「オナホカスタマイズ◆オナホのカケラ4」のヒントを分かりやすく修正。
 淫魔の巣にあるらしい → サキューンシティにあるらしい

【製品版v1.00の不具合】※全て修正済みです。

致命的な不具合
・回想モードで、百合子とヴィオラのバッドエンドが正常に再生されない

致命的ですが回避可能な不具合
・トイレの魔法陣から、まだ行けないはずの遺跡へワープできてしまう
 (ワープすると、未開放のイベントが開始されフリーズします。ワープ先に遺跡を選ばなければ回避可能)
・隠れ家にて。隠し通路で曲がってしまうと、グラフィックが消え進行不能になる(曲がらなければ回避可能)
・大空洞深部にて。ヒゲアブラーさんの左右から話しかけるとフリーズする(後ろから話しかければ回避可能)
・「オナホ入手イベント◆ふたなりオナホール」のクエスト達成後、一度部屋を出てしまう宝箱から報酬アイテムが入手できない(部屋を出なければ回避可能)

軽微な不具合
・酒場の物置にて。逆壁尻のHシーン後、「さわさわ」という擬音が画面に残り続ける場合がある
 (スキップによる弊害かと思われます。もう一度、逆壁尻のHシーンを見ることで直ります)
・後半の美術館にて。「上のフロアーへ」と「一気に村へ」の選択肢が逆になっている
・おこすり手帳の「武器ガイド2」「ラストダンジョン 宝箱より」の表示エラー
・隠しボス討伐後。特定の条件下でサキューンシティへ飛ぶと屋内に閉じ込められる
・隠しボス討伐後。特定の条件下でサキュドリームにフェムドミエルがいない

お問い合わせ一覧

・Mac対応希望
 →現状ではMacには対応しておりません。今後検討中です。

・Auto再生をすると一部のボイスが途切れてしまいます
 →現在、コツコツとチェックしておりますが、ボイスが膨大なため即座に全てを対応することができません。ゲーム内のHシーンは全て特典の音声作品に収録されておりますので、ひとまずそちらをご利用くださいませ。申し訳ございません。

・回想でスキップやキャンセル機能の実装希望
 →「S」キーでスキップは可能です。しかしながら申し訳ございません。キャンセルはシステム上実装できませんでした。

・ラスボス討伐後セーブができない
 →元々セーブはありません。周回機能はありませんが、サブストーリーで登場する隠しボスなどがやり込み要素となります。

・オナホ図鑑が埋まらない
 →複数の環境でオナホ図鑑のコンプリートが確認されております。
 →オナホを入手した時点で図鑑に収録される仕様ですが、「オナホを装備したり外したりする」をお試しください
 →オナホは7種類ありますので、他の種類の項目もご確認ください

・セーブができない
 →製品に最初からある「saveファイル」を丸ごと消すことで解決することがあります。お試しくださいませ。

不具合があった場合

ご不便をおかけして申し訳ございません!
できるだけ早急に対応できるよう尽力いたします!

・ゲームのバージョン
・バグが発生した場所(マップ名)
・バグの詳細

以上をお調べ頂いた上で、下記の不具合報告フォームにてお知らせ頂けると非常に助かります!

また、致命的なバグが発生して、進行不能に陥った場合は、
「save」ファイル内をまとめて送って頂けると、バグを修正してお返しいたします。
バグが発生しているセーブデータの番号もお知らせください。
こちらも下記のフォームに詳細を記載しております。

不具合ご報告フォーム

こちらの記事のコメント欄でもご報告を受け付けております。
申し訳ございませんが、全てのご報告にお返事ができないこともあるかと存じます。


●スキップ機能について●

「S」キーを押すことで、会話やイベントをスキップできるスタンダードな便利機能なのですが、
ごくまれにプログラムが正常に処理されず、バグが発生してしまうことがあるようです。

不具合が生じた場合、もう一度スキップせずにプレイして頂けると、
正常に動作することがありますので、お試しくださいませ。


●緊急措置アイテムについて●

また、画面が真っ黒になったまま戻らない時や、進行不能に陥った時のために、緊急措置のアイテムをご用意しました。
序盤に手に入る「ホッパウダー」をご使用ください。


●よくあるご質問●

Q.最初からあるセーブデータはなんですか?

回想シーンを見るためにはセーブデータが必要なので用意しました。
ゲーム開始直後のセーブデータですので、上書きして問題ありません。
また、このセーブデータのせいで、セーブができない場合があります。
製品に最初からある「saveファイル」を丸ごと消すことで解決することがありますのでお試しくださいませ。

Q.行き詰った!

「メニュー → 妖精と話す → 予知を頼む」で次の目的地をガイドしてくれます。
また、序盤に手に入る「おこすり手帳」にも冒険のヒントがありますのでご参考下さい。
どうしてもわからない場合は、ゲーム本体に「攻略本」を同梱しておりますのでご覧ください。
この記事のコメント欄でも質問を受け付けております。

また、きゅっきゅさんの運営されている攻略&レビューサイト「ゲームしながら考える」にて、非常に細かなデータまで網羅して下さった攻略記事を書いて下さいました!本当にありがとうございます!ゲームで迷ったらご覧くださいませ。
攻略サイトへ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索