ぽいずん 2021/02/19 18:00

"その後、勇者の姿を見た者はいない"情報①

本日の記事(Today’s News/今日新情报)

◆RPG"その後、勇者の姿を見た者はいない"情報①
 ("The Hero Never Seen Again" RPG Info ①)
 (RPG《從此之後,無人再見勇者》情報①)

※The articles in English and Chinese are downloadable below, and can be read as text files.

※日誌的「中文版」及「英文版」可在下方下載文本文檔,進行閱覽。

English20210219.pdf (174.91kB)

ダウンロード

中文20210219.pdf (340.71kB)

ダウンロード

"その後、勇者の姿を見た者はいない"とは?

魔王を倒した直後、未知の魔法によって女の子になってしまった
元勇者アステルを中心に次々と巻き起こる事件、
その背後に潜む魔王すら超える脅威と世界の謎を笑いあり涙あり
もちろんエロもありで描くドラマチックファンタジーです。

OP/ED曲

歌詞がストーリーにマッチングしているカッコイイ楽曲です。
この他にも幾つかの挿入歌をご用意しています。

【SillyBee/OP曲】

【枯れない花/ED曲】

※再生の際は音量にご注意ください

メインキャラクター

アステル(Aster/亞斯蒂)


本作の主人公。魔王を倒した直後、未知の魔法によって
女性化してしまった元勇者。
正義感が強くどこまでも真っすぐで快活な性格。
女の子になってしまった当初はショックで引きこもっていたものの、
現在は慣れてしまった所為か全く悩んでいない様子。

イマ(Ima/伊瑪)


元魔族で貴族。魔王によって生み出された“本物の魔物”に
故郷を蹂躙され、ひとり生き延び普通の人間たちが暮らす社会に
溶け込んで暮らしている。

ディザスタ(Disaster/狄澤絲塔)


グランテール王国を騒がせる「ブロンズファントム」と呼ばれる
怪事件を追って出会う銀髪の少女。何かを探している様子で
アステルたちの捜査に協力することとなる。

グランテール(Granterre/格蘭特爾)


物語の舞台。中世の面影が色濃く残る旧市街、
オフィスビルの立ち並ぶ新市街、自動車、造船、航空産業などの
重工業を担う工業地帯からなる総人口300万人の大都市。

ダムの水力発電によって街中に電気が灯る近代化の途上にあって、
魔法学院など象徴的文化も混在、共栄している。

近隣には軍国主義を掲げるエスタリアと資源富国グリンドが隣接している。

民間郵便会社ウォールポスト(Wall Post, the Private Postal Company/民營郵政公司沃爾郵遞)

アステルと共に魔王を打倒したかつての仲間が創設した
輸送郵便事業を執り行う民間会社。

女の子になってしまい仕事に就けずにいたアステルは、誘われるまま
女性だけで構成された私設部隊・キャリアー隊へと加入することになる。

ジャンルはSFファンタジー?

「フェルミのパラドックス」というものをご存じでしょうか。

広大な宇宙には人類以上に高度な文明を持った知的生命体が
極めて高い確率で存在しているはずなのに、
未だに遭遇できていないのはおかしいという指摘です。

実はこのフェルミのパラドックスに対する一つの考察がストーリーの
土台となっており、アステルたちの未来に強く結びついていきます。

オマケ


アニメ"無〇転生"よりシルフィのHCGです。
※全体は支援プラン以上で見る事が出来ます。

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    名無し ID00162076
    TSモノが好きかつ前作が面白かったので、期待の意味を込めて。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索