ぽいずん 2022/01/04 18:00

2022年のサークルぽいずんの活動目標

本日の記事(Today’s News/今日新情报)

◆2022年サークルぽいずん 活動報告
 (Circle Poison's Activity Goals for 2022)
 (Poison社團2022年的目標)

※日本語→英語→中国語の順に翻訳した記事を掲載しています。
 (It will be posted in Japanese, English
  and Chinese (traditional Chinese characters).
 (消息会按日语→英语→中文的顺序刊登)

English0104.pdf (59.61kB)

ダウンロード

中文0104.pdf (100.00kB)

ダウンロード

2022年の活動予定スケジュール

改めまして、新年あけましておめでとうございます!
年初は色々とドタバタしていて、簡単な挨拶のみでしたので
この場をお借りして、2022年のサークルぽいずん活動目標でも。

「その後、勇者の姿を見た者はいない」発売!


恐らく年末近くの発売になるかと思いますが、年内に発売したいです。
略して"そのゆう"は既に体験版αをプレイして頂いた方はご存じの通り
HCG以外のCGも非常に豊富で、まるでアニメを見ているかのように
物語が進められていくのが特徴のRPGです。
その物語は1時間~2時間程度の話が全12話で構成されており、
その中にイベントCGとHCGが差分含まずで200枚以上となる
サークルぽいずん最大ボリュームの大作として鋭意制作中です。

Imperial knights


年内には体験版の完全版を公開予定出したいです。
本来であれば2022年のうちに発売したいなと思っていましたが、
妥協せず制作を進めていたらCG枚数やシナリオ分量がどんどん増えていき
製作期間が思った以上に長くなってしまっています。
それでも2022年内には体験版Ver1.00を公開し、
2023年の前半には発売したいと予定しています。

steamでの販売について

こちらは主に英語圏、中国語圏の方々への情報になります。
昨年発売したChris Survivalについては、詳しくは言えないのですが
パブリッシャーと相談を重ねた結果、steamでの翻訳版リリースは
見送らせて頂くことにしました。

代わりと言うわけではありませんが、2022年と2023年にリリース予定の
"その後、勇者の姿を見た者はいない"と"Imperial knights"の2作品は
既に英語版と中国版でのリリースが決定しており、
翻訳作業がある為、日本語版より少し発売は遅くなりますが
steamでも発売をする予定ですので、楽しみにしていてください。

新作音声作品

現在ラブラブあまあま系の4作品が企画進行中です。
しかし、2022年は新たな方向性の音声作品も出したいと考えており、
どんな内容が良いかなぁ・・・と考えた結果、ぽいずんが得意とする凌○系と
親和性が高いと思われる催○洗脳モノを作ってみたいなと考えています。
まだ構想段階なので決定事項ではありませんが、
"IF巫女神さま"の第2話・・・あんな感じで陵○要素を取り入れつつ、
ASMRとしての声の気持ち良さを両立させられないかと考えています。

IF巫女神さま第2話

多分、サークルぽいずんの方向性としては、
完全なラブラブあまあま系よりも、こうした方向のほうが需要があるのではと。
どうだろう? やってみないと判らないのでやってみます。

コミケット100&101

こちらは未定です。今のところ夏コミは見送りの可能性大、
101は開催日までにそのゆうが発売していれば出るかも、と言った感じです。

ひとまず2022年に予定している活動は、このくらいになります。
それでは、2022年もサークルぽいずんを宜しくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索