ぽいずん 2022/07/15 18:00

新作RPG「Imperial knights」まとめ①

本日の記事(Today’s News/今日新情报)

◆Imperial knights情報 まとめ記事①登場キャラ紹介編
 ("Imperial knights" Summary Article ①: Character Introduction)
 ("Imperial knights" 歸納日志)

※The articles in English and Chinese are downloadable below, and can be read as text files.

※日誌的「中文版」及「英文版」可在下方下載文本文檔,進行閱覽。

English0715.pdf (821.65kB)

ダウンロード

中文0715.pdf (954.36kB)

ダウンロード

登場キャラクター紹介

ディアナ・アーシュリー

本作の主人公でプレイヤーキャラクター。
マルドニア帝国に古くから使える騎士の名門"アーシュリー家"の二女。
帝国騎士団長を父に持ち、帝国最強と謳われた"ルナ・アーシュリー"を姉に持つ。
特技は家事全般で、幼い頃から大事に育てられてきた為、
剣術や格闘技は素人以下、それどころかマルドニアの城下町から
外に出た事すら無い所謂"箱入り娘"

そんな平和なお嬢様暮らしをしていたが、半年ほど前に姉のルナが
家で同然に帝国から出奔して以来、アーシュリー家は落伍者の家系として
帝国からの信頼を失い没落の一途を辿り始めていた。
日々苦悩している父の姿を見て、自分の家の為に役に立ちたいと父や姉同様に
騎士を志す事を決心するが父に反対されてしまう。
そんな中、街には冒険者と言う存在がいる事を知り、
冒険者として名を挙げれば騎士になる事を許してくれると考えて
父親が遠征で留守の間に冒険者ギルドの門を叩くこととなり、
ディアナの長く険しい冒険の旅が始まった。

ティア・ラムリー

シルベド領を任されているラムリー家の現当主にして
帝国騎士団第三騎士団長を務める女騎士。
精霊の力を体内に宿した"エーテルナイト"と呼ばれる存在で、
その実力は1人で1軍にも匹敵するほどの強さを誇り
その剣技は雷を自在に操り"白銀"や"閃光"の異名を持つ。

現在は北方のスバルト王国との国境に位置するロバスト砦にて
王国軍の侵攻を防ぐ任に着いている。

リシテア

大陸最大の宗教団体"プロテウス教団"の大司祭。
特技は水魔法で回復と防御魔法のエキスパートで極度の方向音痴。
大司祭にまで上り詰めたほど才能溢れ、将来を有望視されていたが、
その責任感と正義感の強さも災いし、聖女を巡る事件に巻き込まれてしまう。

レア

宗教団体"プロテウス教団"に所属し、神の代行者として育てられた聖女。
膨大な書物を読破し、その知識によってあらゆる薬品を調合できる天才調合師。
引き篭もり生活が長すぎて感情の起伏が少なく表情もほとんど変えない。
現在はレアの天才的な調合能力に目をつけた枢機卿によって軟禁されているが、
いつも書庫に引き篭もっているレアにとっては普段と変わらないず
軟禁されている事にすら気づいていなかったりする。

タニア

帝国や近隣諸国で"黒頭巾"と呼ばれ恐れられている暗殺者。
相手が誰であろうと容赦なく依頼達成率は100%である。
そのため仕事の内容にはうるさく、ターゲットが自分基準で悪である場合のみ
引き受けるようにしており、また悪からの依頼は受けないようにしている。
数年前に病気で亡くした姉の形見を野盗に奪われており、
その野盗を見つけ出して形見を取り戻す事を生き甲斐にしている。

パン

帝国領のとある山の山賊たちを纏める拳法の達人である翁に
拾われて育った孤児の少女。
物心ついた時から拳法を教わり、今では次期頭目として一目置かれるほどの達人。
「罪なき人の物や命を奪うな」と言う翁の教えを忠実に守り、
教えに反した山賊には厳しく罰を与え、
悪い商人や帝国軍の積荷を狙って日夜山賊活動に励んでいる。

エリス

帝国でも指折りの豪商「キャリバン家」の娘として生を受け、
望んだ物は全て手に入れてきたと豪語するほど裕福な家庭で育ったお嬢様。
魔法の才に秀でており、12歳の時に身代金目当てで盗賊団に誘拐された際には、
アジトに着くなり爆炎魔法をぶっ放し、山ごと焼け野原にした逸話を持つ程。

アリエル

エルフの隠れ里に住むエルフの女戦士。
高い魔力と戦闘スキルを持ち、エルフ族最強の戦士。
性格は不愛想で自他共に厳しく、森の見回りは当番制になっているが、
当番に関係なく毎日森の見回りを続け、暇さえあれば有事に備えて
弓の手入れと鍛錬を繰り返しているほど生真面目でお堅い性格をしている。
また非常に美しい容姿をしており、"森の聖域には美しい女神が住んでいる"
と人々の間で伝説として語られている。

バッツ

大陸のあちこちで自由気ままに盗賊暮らしをする大男。
性格は傲慢で自己中心的で暴力的。
自分以外の人間は全て利用するものと考えており、
自分に甘く、他人には容赦のない典型的なクズ人間。
今回もヒロインの行く先々で余計な事件を巻き起こすトラブルメーカー。


ロバート・アーシュリー


ルナとディアナの父親にして、アーシュリー家の現当主。
マルドニア帝国騎士団を纏める第一騎士団長を務めており、
騎士としての実力と厚い人望を兼ね備えた人物であったが、
娘のルナが出奔した事で、現在は皇帝からの信頼を窓際へと追いやられている。
ルナを自分のエゴで騎士として英才教育をさせた事で、
精神的に辛い目に遭わせてしまった事を後悔しており
ディアナが騎士になりたいと言った際には同じ目に遭わせまいと反対した。

※ロバート・アーシュリーはNPCです。パーティーに加わる事はありません。

冒険者ギルドの冒険者たち

冒険者ギルドの冒険者たちは物語には関わってきませんが、
お金を払って雇う事でパーティーに加えてプレイヤーの戦闘を助けてくれる
頼もしい仲間たちです。
うまく使って戦闘を楽に進めて下さい!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索