ヴィオレッタ❀マジック:いろいろと補足
連鎖輪舞です!
ヴィオレッタ❀マジック、コメント、レビュー等たくさんの反応をいただき、大変嬉しい限りでございます。こちら1件1件すべて読ませていただいております。ありがとうございます。
今回ですが、いただいたコメント・お問い合わせの中からルールや音声について分かりづらい点があったとの声を多数いただきましたため、Ci-enにて補足記事として共有させていただきたいと思います。
○カード音声について
まずはこちら、ゲーム本編の音声トラックについてです。
ゲーム本編のカード音声はシャッフルに対応しています。
一部うまく繋がらない場合がございますが、カードの順番は入れ替えても楽しめるような構成を想定しています。
自由に順番を変えていただき、毎回ランダムで遊んだり、お気に入りのカードで最後に負かされたい場合にご活用ください。
○ルールについて
そして、もう1つは基本のルールについてです。
こちらルール説明が分かりづらく申し訳ございませんでした。
まず基本のルール2つは《マゾマゾボイス》と《シコシコガード》になります。
《マゾマゾボイス》はマゾマゾボイスにあわせて指定の動作を行うルールです。
《シコシコガード》は息を止めることでマゾマゾボイスを無視できるルールになります。
そして、《シコシコガード》の「マゾマゾボイスを無視できる」効果は任意の効果で想定してあります。強○でもあまり影響はないのですが、こちらでの想定は息を止めている間手を止めていても、普段通りマゾマゾボイスにあわせてシコシコしていてもどちらでも問題ございません。
次に妨害攻撃についてです。
妨害攻撃は《ガードブレイク》、《強○ガード》の2つになります。
《ガードブレイク》は息を止めている状態の強○解除。
《強○ガード》は息を止めさせる(《シコシコガード》を誘発させる)妨害です。
妨害攻撃自体は呼吸の強○または《シコシコガード》を誘発させるだけの効果となっております。妨害攻撃は永続的な(持続時間のあるような)妨害ではなく、あくまで点、その場その場の状況へ対しての妨害となります。
そのため、ガードブレイクされて、すぐ息を止めるのも、強○ガードされてもすぐ呼吸するのも、想定したルール上では問題ないとしています。
なお、こちらの妨害攻撃の匙加減はおまかせとなっております。独自にルールを追加し「ガードブレイクされたら○○回シコシコするまで息を止められない」や「強○ガードされたら息が苦しくなるまで止める(それに加えてシコシコも強○させられる)」のようなより強度の必要な妨害攻撃へと変更して楽しむのもいいかもしれません。
他にもご不明な点がございましたら、こちらのコメントや作品評価コメント、お問い合わせ等でご連絡いただければと思います。
今後とも連鎖輪舞をよろしくお願いいたします。
以上